京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up16
昨日:95
総数:874781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
ディスクゴルフを堪能。

1時間ほどでしたが、結構歩いたんじゃないでしょうか。

この後、昼食、反省会、退所式となります。

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
この場所は、右手に川が流れているので、よく川にはまるコースです。

コントロールもついてきたようで、少しずつゴール近くに寄せてきています。

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
投げたディスクがまたまた道路下の方に転がっていきました。このパターン、最悪下を流れている川に落っこちるということもままあります。

急いで探しに行くと、ラッキーなことに、川辺寸前のところで止まっていました。

上の道路に向かってディスクを投げます。

道路の上では、なかなかディスクが入らないので、渋滞を起こしつつあります。

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
めったに、ディスクがゴールするところを見ることができません。

でも、どんどん飛ばすのは上手になってきましたよ。


フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
何人も、道路わきの斜面の方にディスクが転がっていきます。

この近さなら、大丈夫でしょう。 お見事、ゴール!


フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
簡単そうで、難しいのがディスクゴルフ。

何度も投げているうちに、少しずつ飛ぶようにはなりましたが、コントロールまでは。

投げたら木の枝にひっかかり、道路わきの低くなっているところに転がっていきました。急斜面を下りて、上の道路に向かって{エイッ!」

見事成功!

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
なかなか飛ばすのが難しいですね。

Y君、いいフォームで投げました!

川にはまりました!

冒険の森

画像1
画像2
画像3
おー、I先生も子どもたちと一緒に挑戦するのか。さすがに若い!

冒険の森の後は、フライングディスクゴルフです。

また、これがなかなか入らないので時間がかかるんですね。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
後ろから人が追い付いてくると、余計に足場の鎖がゆれて、不安定になります。

ちょっと混んでいるので、渋滞中。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
このアスレチックは、途中から急こう配になります。足元もおぼつかないので、怖いですよね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp