![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:173 総数:458117 |
2年生 校外学習 8![]() 「うわ〜可愛い!」「エサをあげるのが少しこわいな〜!」等,子どもたちはヤギ部屋に入ると興奮状態。でも大きな声をあげるとヤギが怖がってしまうので,そこは声を出すのは我慢。 エサをあげるのに慣れてくると,上手にエサをあげる子どもたちが出てきました。とても可愛いヤギと子ども達☆ ![]() 2年生 校外学習 7
ふれあい広場でヤギにエサやりに挑戦します。エサをあげる前に,ヤギのことを少し学習します。動物に対する知識を深め,飼育員さんの動物に対する気持ちを聞けるとても有意義な時間となりました。
![]() 2年生 校外学習 6
スタンプラリーをしました。ポイントは7つです。スタンプだけではありません。動物クイズにも答えながら1時間の動物スタンプラリーを楽しみました。迷子にならないように,チームで仲良く回ります。
![]() ![]() 2年生 校外学習 5![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習 4![]() 2年生 校外学習 3![]() ![]() 2年生 校外学習 2![]() ![]() 2年生 校外学習 1
昨夜は雨だったので,「今日はどうかな?」と心配でしたが,いいお天気でよかったです。うさぎ小屋の前に集合して,「いざ,出発!」
![]() ![]() むくのき 3年社会見学![]() ![]() 土井のしば漬け工場と京の田舎民具資料館に行きました。 いろんなものを見学でき,子どもたちはとても楽しそうにしていました! 2年生 国語「動物園のじゅうい」 感想文![]() ![]() ![]() 経験と比べて作文をすることは,難しいですが挑戦しました。小さい頃に,テッシュペーパーを誤飲してしまったことを書いた作文や「お医者さんいくのは怖い気持ちがある。」という自分と動物たちの気持ちを重ね合わせた作文など,読み応えのある文が少しずつ書けるようになってきました。 |
|