京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up9
昨日:19
総数:263482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

4年の体育は。

10月18日(木)4年の体育はマット運動です。前回り、後ろ回りを担任の先生が演示しています。みんなできるかな。
画像1

1年生は国語と算数です。

画像1
画像2
画像3
あ10月18日(木)1年の国語は「くじらぐも」です。文字から想像力を膨らましていきます。算数は「10をこえるたし算をせつめいしよう」です。単に計算ができるだ毛でなく、計算の意味を大切にします。

4年の国語です。

10月18日(木)4年の国語の授業は「ごんぎつね」です。実は私も小学校の時、教科書で読んだ記憶があります。
そういえば私の子どもも学校でならったとか、名作は続くものですね。
画像1

3年生の書き方の授業です。

10月18日(木)3年生の毛筆での書き方の授業です。
今日は思い思いの「にじ」を書いていました。
画像1
画像2

児童朝会です。

10月18日(木)児童朝会を行いました。この日は後記代表委員の認証式です。後期代表委員に選出された子どもたちが、みんなも前で、抱負とお話ししてくれました。代表委員のみなさん、よろしくお願いします。

そして続いて、計画委委員のみなさんが、クラス対抗じゃんけん大会を企画してくれました。実は私も出場することになり、4年生の戴せしたのですが、1回戦で敗退してしまいました。ことのほか盛り上がり、最終優勝は4年生でした。企画委員のみなさま、ご苦労様でした。
画像1
画像2

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
作戦を考えて試合にのぞんでいます。
上手にパスをとおしたり,シュートをしたりできるようになってきました。

3年生 体育科の学習

試合の様子です。
みんなで協力して頑張っています。
画像1
画像2

3年生 体育科の時間

画像1
画像2
エンドボールの学習をしています。
試合にむけてグループで練習しています。

3年生 昼休みの時間

画像1
画像2
画像3
今日も元気にグラウンドで遊んでいます。
みんな遊ぶのが大好きです。

3年生 給食の時間

画像1
画像2
画像3
ランチルームで給食を食べました。
みんな給食が大好きです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 中京ふれあいまつり
10/29 SC 部活動(陸上・バトン)
10/31 部活動(卓球・音楽)
11/1 6年救命入門コース 授業研究5年 フッ化物洗口
11/2 ALT 保健の日 中京中学校70周年創立記念式典

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp