京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:77
総数:627746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年 道徳

 今日は,学校中の先生が授業を見に来てくれました。
 『三びきはともだち』を読んで,「えこひいきしない」とはどういうことなのかみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育科

 鉄ぼうに取り組んでいます。いろいろな技に挑戦します!
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 秋の味覚!元気よく丁寧に絵を仕上げています。
画像1
画像2

6年 検定に向けて

 明日は漢字検定・計算検定です。受ける人も受けない人も練習問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 外国語活動

 アルファベットがあるかないかを“Do you have○○? ”と尋ねています。

画像1
画像2
画像3

3くみ 飾りづくり

ハロウィンの飾りを作りました!上手にできましたね。
画像1

3年 音楽科

 きれいな歌声が響くようになってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 大事なお話

 雑巾のたたみ方,遊具の使い方など大事なお話をしっかり聞いています。
画像1
画像2

6年 朝ラン

 山科川駅伝に向けて,6年生が朝と夕方にランニングをしています。みんなで心を一つに行事に取り組んでいます。他の学年も応援のために一緒に走ってくれています!6年生のがんばりを全校で応援しています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

 育てたサツマイモの収穫をしました。どこにあるかな?みんなでワクワクしながら畑を掘りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/27 漢字検定・計算検定,部活動バレーボール全市交流会
10/29 クラブ活動
10/30 5年スチューデントシティ・3年社会見学

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp