秋の遠足
動物園をグループでまわり,「ゴリラおっきいなぁ!人みたい!」「ゾウのウンチおっきい!さわれた!(展示物)」と嬉しそうに話していました。動物園や電車の中ではきまりやルールを守って行動できました。
【たけのこ学級】 2018-10-19 19:28 up!
秋の遠足
1・2年生と一緒に京都市動物園に行きました。7人そろっての校外学習をみんな楽しみにしていました!
動物園ではグループに分かれ園内をまわり,先生を探すスタンプラリーをしました。
【たけのこ学級】 2018-10-19 19:24 up!
国語科 『未来をよりよくするために』
未来をよりよくするために,自分が大切だと思うことについて,グループ交流しました。説得力のある意見文を書くために,お互いに質問をしたり,助言をしたりしました。活発に意見を交流できました。
【6年生】 2018-10-19 19:23 up!
【1年】秋の遠足 その2
とてもいいお天気のなか,動物園をグループでまわりました。
2年生に手を引いてもらいながら歩く姿もちらほら…1年生の子どもたちは,にこにこと嬉しそうでした。
水ぎわでじっとしているカメを目の前にしてのひとこま…
「水を飲んでるの?」
「海に帰りたいのかーい?」
「おーい,動いてー!」
「なあ、マジック見せてあげるから動いて!」
「おーい,おーい!」
みんなで一生懸命カメに話しかけている姿が,とてもかわいかったです。
【1年生】 2018-10-19 19:22 up!
1年生 秋の遠足
今日は秋の遠足で京都市動物園に行ってきました。
スタンプラリーをしたり,たくさんの動物を見たりして,たくさん楽しみました。
【1年生】 2018-10-19 19:21 up!
動物園探索
昼食後は,たけのこ,一年生,二年生とで班を作りグループで活動しました。いろいろな動物を見ながら,動物園のどこかにいる青木先生,白田先生,尾形先生を見つけてシールをもらいました。
動物は,ゾウやチンパンジー,トラなどを見て楽しんでいました。触ることのできるゾウのウンチが展示してあったことなど,子どもたちは嬉しそうに話していました。
【2年生】 2018-10-19 19:18 up!
京都市動物園へ!
秋の遠足で動物園へ出発しました。電車で乗り換えの多い道中でしたが,みんなしっかり歩いて誰も迷子にならず到着することができました。
到着したらまずはみんなでお昼ご飯!すてきなお弁当をひろげて楽しくすごすことができました。
【2年生】 2018-10-19 19:14 up!
学習発表会に向けて
学習発表会の看板作りをしています。ペアで折り紙を切り,線の中にきれいに敷き詰めて貼っています!合奏の練習でも担当の楽器を上手に演奏しています!
【たけのこ学級】 2018-10-19 19:13 up!
1年 図工 お話の絵の鑑賞をしました
お話の絵が完成したので,学級で鑑賞会をしました。
友達の作品のすてきなところを見つけることができました。
【1年生】 2018-10-19 19:11 up!
6年「4種類の水溶液」
それぞれの水溶液の特徴を考えながら,リトマス紙を使ったり蒸発させたりしながら「正体不明の4種類の水溶液」を調べました。実験の順序や方法をグループで相談し合い,水溶液の正体に迫りました。
【6年生】 2018-10-19 19:11 up!