最新更新日:2024/10/02 | |
本日:28
昨日:78 総数:254559 |
平成30年度「全国学力・学習状況調査」における大原野小学校の結果の分析と今後の取組について
平成30年度「全国学力・学習状況調査」における大原野小学校の結果の分析と今後の取組については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平成30年度「全国学力・学習状況調査」における大原野小学校の結果の分析と今後の取組について 3年生 レッツ玉入れ♪整列が大変早く,さすが,3&5年生!!!と感心しました。 5年生が優しく手をつないでくれて,笑顔で入場する姿に心が温まりました。 3年生 お箸の使い方が上手に!!
お箸の使い方について,栄養教諭の先生がお話をしてくださいました。
「正しい持ち方は知っていたけど,できていないときがありました。」「上手に使えるようになりました。」と今の自分の持ち方をふり返り,正しい持ち方に変えることができました。正しい持ち方ができると気持ちいいね☆ 3年生 読書の秋3年生 力!!!
書写の学習。めあてはズバリ「「おれ」の筆使いに気をつけて書こう。」です。力だけにおもいっきり力強く書こう!と声をかけると,1画1画ていねいに書いていました。
「上手に書けた!」とうれしそうなつぶやきがたくさん聞こえていました。みんなが嬉しいと先生も嬉しいです。少しずつだけど,着実に前より上手に書けるようになってます! 5年,3年「つながり玉入れ」
運動会の「つながり玉入れ」の練習を,3年生と行い,楽しみました。5年生として,しっかりと3年生をリードし,テキパキと行動することができていました。本番でも,高学年として,お手本になる姿を見せていってほしいと思います。
お手紙グループ決定!音読げきに工夫
音読の工夫を考えて,教科書に書きこんでいきました。早速,みんなで簡単な体の動きや声の大きさを実践してみたり,一緒に読むところを増やしたり,工夫しながら楽しそうに練習していました。
九九の円盤!
かけ算が始まっています!はじめは5の段からの挑戦です。「お風呂入っているときにも練習した!」など,意欲的に練習しているようです。教科書に付いている「九九の円盤」を使って,楽しく学習していました。
総合的な学習『アイマスク体験』 |
|