京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up16
昨日:95
総数:874781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

テント

画像1
画像2
画像3
フラッシュをたくと明るすぎるので・・・

テント

画像1
画像2
画像3
テントの様子です。

いよいよ行くのか・・・テントへ

画像1
画像2
画像3
話し合いをして、それが終わったら、いざテントへ。

宿舎から渡り廊下に出ると、ひんやりします。

「温かい恰好していきや」というと女子が「ほれ、こんなにいっぱい着てるし大丈夫」

と一枚一枚めくって見せてくれましたが・・・。

今日のふりかえり

画像1
画像2
画像3
明日からは、野外炊飯が連続で行われます。

一度野外炊飯上に上がれば、高低差がずいぶんあるので、忘れ物を取りに行くのも大変です。

しっかりと明日のことも話し合っておいてくださいね。

今日のふりかえり

画像1
画像2
画像3
いよいよ今日のふりかえり。

いろいろふりかえることがありそうですが・・・

真剣に話をしていますね。

ナイトハイク

画像1
画像2
夜の道をみんなでテクテク歩くだけのようなので、面白いんかなー と思ったのですが、意外に子どもたちはキャッキャしながら歩いていました。

この後、入浴です。

今日は、テントの様子を後で紹介して、お開きといたします。

ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
昨年は、道に隠れては脅かしていたのですが、コースが短かったのでその準備もできず仕舞い。

真っ暗なので、写真を撮るのも一苦労。びっくりさせようと思ったのですが、手振れをおこすは、ピントはずれるはで、とうとう「じっとして、動くな!」と言って写真を撮りました。ものすごく、カメラを意識した写真で、ナイトハイクという不思議でちょっと怖そうな雰囲気はゼロ〜。

ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
これからナイトハイクに出発。

小田原提灯のように、ロウソクの火を頼りに、所内を徘徊?します。


夕食

画像1
画像2
夕食はおいしかったようで、腹八分目というとこでしょうか。

明日の朝から野外炊事が続きます。ちょっと不安です・・・


夕食

画像1
画像2
画像3
楽しそうにお食事中。

先生たちと「今年はご飯のお代わりをする子もいないねー」と言っていると、

同じ子どもが先生テーブルのとこまで3度もご飯のおかわりをしに来ました。

でも、今年の子は、あんまり食べないなーという印象です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp