![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:88 総数:404365 |
全校色別応援練習![]() ![]() ![]() 各色,団長さんをはじめとして,応援団のみんなの力強い声が響いています。全校のみんなも,負けずに大きな声で応援しましょう。 【1年生】生活 あさがおで色水遊び!![]() ![]() ![]() 和紙を染めたり、色水でお絵かきをしました。 個性あふれる素敵な作品ができました! 全校ダンス!![]() ![]() ![]() 今年の曲は「ヤングマン」です。5・6年生の全校ダンス係の児童がステージに立ち,モデリングをしてくれます。低学年の児童たちは,必死で動きについていきます。ウェーブもありますよ。波が来るのをわくわくして待っていて,ここぞとばかりに「それっ!」と立ち上がります。これは楽しい・・・! 3年生 図工 人物の動きが分かるように![]() ![]() ![]() 今日は,イメージ図をもとに,いよいよ大きな画用紙に下描きをします。今日の一番のめあては,「人物の動き」です。人物模型で,体の曲がり方や動きを確認しました。これでばっちりだ・・・,描けるかな。 5年 ブックトーク
醍醐中央図書館の方に来ていただいて,ブックトークをしてもらいました。今回は「旅」をテーマに,さまざまな本を紹介していただきました。
紹介していただいた本は,早速,みんな手に取って読んでいました。 ![]() ![]() 3年生 話し合いの仕方![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() ![]() 今回は,地震を想定した訓練です。安全姿勢をとること,放送を聞いて落ち着いて避難することなど,どの児童も,とても真剣に取り組んでいました。 連日,日本のどこかで,世界のどこかで自然災害が起こっています。訓練が活かされないことを願いますが,備えておくことは必要です。 3年生 「テストがんばる」の図![]() 5年生 算数 どれもすばらしい考え方!![]() ![]() ![]() 答えを求めるアプローチが,絵をかく,図に表す,式で求める,表をかく・・・など,実に多様な方法が見られます。 学校では,「主体的な学び」のために,いきなり教え込むことはしません。自分でいろいろ考えて解いてみることを大切ににしています。そして,自分の考えを友達に伝えること,友だちの考えを聞くことで,より「深い学び」となります。 みんなのノート,どれもすばらしい考え方です。 地域の力で学校を美しく!!![]() ![]() ![]() 暑い中での作業となりましたが,子ども達の安全第一を考えていただき,美しく整備していただきました。本当にありがとうございました。 |
|