京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up111
昨日:86
総数:879324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

秋の遠足5

画像1画像2
秋見つけの後は,お楽しみの遊び時間です!!!
「きゃー!!!」と大喜びの子どもたちです。

1年 秋の遠足

画像1
子どもの楽園に到着し,再び秋みつけ。

道中とは違った形の葉や木の実がたくさんありました。

秋の遠足4

画像1画像2
袋に満タン見つけている子どもを発見!
このチクチクしている実はなんなのでしょうか・・・!

1年 秋の遠足

画像1画像2画像3
国際会館駅で下車し,子どもの楽園へ行く道中で,秋みつけをしました。
たくさんのどんぐりや葉っぱを拾いました。

水族館にてPart6

画像1画像2
イルカショーでは,イルカのジャンプに大盛り上がり!
イルカの鳴き声を聞いて「かわいー!」と,ついつい笑顔に。

「もう終わりなん?」とショーが終わった頃には,少し残念そうでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが,とても楽しい思い出がたくさんできました。

秋の遠足3

画像1画像2
子どもの楽園についてからも,秋見つけの時間です。

1年 秋の遠足

画像1
画像2
秋みつけをするために,子どもの楽園に行きました。
2回目の遠足なので,並ぶのもスムーズで,道の歩き方もばっちり。

歩いて駅まで向かい,地下鉄に乗って行きます。

秋の遠足2

画像1画像2画像3
子どもの楽園までの道中で,秋を見つけて拾っています。

「どんぐりがいっぱい〜!」
「落ち葉の音がおもしろい〜!」

夢中で拾いました。

秋の遠足1

画像1
画像2
出発前です。
注意やめあてをよく聞いて,レッツゴー!

交通ルールにも気をつけて歩き,地下鉄に乗って行きました。

水族館にてPart5

画像1画像2
「先生,じゃんけんしてくれはった!」と子どもたち。

何のことかと思ってついていくと,水槽の中を掃除している水族館の職員の方の姿が…。掃除の手を止めて,水槽の中から子どもたちとじゃんけんをしてくれていました。

水族館の職員の方の優しさに触れた子どもたちでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp