最新更新日:2024/10/05 | |
本日:14
昨日:69 総数:685723 |
学習発表会 7−2−2 〜展示鑑賞〜
<2年 総合的な学習 〜職業新聞〜>その2。
学習発表会 7−2−1 〜展示鑑賞〜
<2年 総合的な学習 〜職業新聞〜>
各グループが1つの業種を選んで調べ、まとめた職業新聞を展示していますので、ぜひご覧ください。仕事に関する新たな発見があるかもしれません! 学習発表会 7−1−2 〜展示鑑賞〜
<1年 シールアート「五山の送り火」>
学習発表会 7−1−1 〜展示鑑賞〜
午前の部の最後は、展示鑑賞です。展示作品をアップします。ご覧ください。
<1年 総合的な学習 〜京都調べ〜>京都調べのポスターを展示しました。 学習発表会 6 〜有志発表〜
有志により発表です。2年生女子5人組によるダンスです。このあと展示鑑賞です。
学習発表会 5−4 〜3年生の発表〜
3年生表現活動発表 学年劇「走れヒデス 〜Best memories 洛水を背負って〜」の様子〜その4〜
学習発表会 5−3 〜3年生の発表〜
3年生表現活動発表 学年劇「走れヒデス 〜Best memories 洛水を背負って〜」の様子〜その3〜
学習発表会 5−2 〜3年生の発表〜
3年生表現活動発表 学年劇「走れヒデス 〜Best memories 洛水を背負って〜」の様子〜その2〜
学習発表会 5−1 〜3年生の発表〜
3年生表現活動発表 学年劇「走れヒデス 〜Best memories 洛水を背負って〜」の様子です。
私達3年生は、太宰治が書いた「走れ メロス」を、洛水バージョン「走れ ヒデス」として、学年劇を作りました。 ヒデスは、5月の修学旅行で行ったディズニーランドが暗黒の世界になっていることを知ります。そこで、竹馬の友、セリジュンティウスを人質として、ディズニーランド救おうとしますが、数々の困難が待ち受けています。ヒデスは、ディズニーランドを救えるのか、洛水中チーム3年のベストメモリーを守れるのか?「走れヒデス!」と願いながら見ていただけると嬉しいです。 キャストの演技、裏で劇を支えている照明・音響・映像スタッフの動きを精一杯練習しました。また、背景はチーム3年で創り上げたシンデレラ城です。限られた時間の中で、劇を作るのは本当にタイヘンでしたが、今できる3年生の、精一杯の「走れ ヒデス」、ただいまより、開演いたします。 学習発表会
休憩時間の様子です。3年生は発表の準備をしています。
|
|