![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:21 総数:485397 |
総合「ホタルプロジェクト」その2
総合的な学習でグループごとに調べたことを発表しています。
相手を意識した発表ができるようになってきました。 ![]() ![]() 総合「ホタルプロジェクト」その1
総合的な学習で進めているホタルプロジェクトです。
さまざまな場所でとった水の水質調査を行いました。 どのような水にホタルは住むのでしょうか。 ![]() ![]() 総合「鏡山活性プロジェクト」
鏡山活性プロジェクトということで,お店のPRをするために
お店の人に聞きたいことを考え,整理しました。 ![]() ![]() 応援練習![]() 元気いっぱい,大きな声が響いています! 運動会に向けて![]() 本番まであと1週間です。 焦りながらも着実に技の精度を高めています。 友だちと支え合って(6年)![]() ![]() ![]() 校内研究〜わたしたちと食料生産〜![]() ![]() ![]() 日本における食料生産の問題を6つのグラフをもとに考えていきました。 資料を読み取ったり、比較したりしていくと、様々な問題が出てきました。 それらを小グループ、全体で出し合い 意見を深めていきました。 5−3 面積![]() ![]() 図工「にぎにぎ ねんど」
ねんどをにぎってできた形から想像したものを作ります。
子どもたちひとりひとりがちがう見方をしていて楽しそうです。 ![]() ![]() 5−1 流れる水のはたらき![]() ![]() 水の量や流す速さによって水のはたらきは違うのかを調べました。 |
|