![]() |
最新更新日:2025/09/16 |
本日: 昨日:77 総数:908035 |
3年生 ちいちゃんのかげおくり![]() ![]() 一の場面の,「家族みんなでかげおくりをしたときのちいちゃんの気持ち」を考えるために,班で分かれて音読劇をしました。 教科書の文章や挿絵をいかしながら,班で協力して劇をすることができました。 体育科「はばとび」![]() ![]() 3年生になって,初めての「はばとび」です。 ふみきりや着地の仕方など,子どもたちどうしで話しながら学習を進めていきました。 わたしたちの体と運動![]() ![]() ![]() では,動物の体はどうなっているのだろう?と,いうことで,大宮小学校の動物といえば,ウサギさん!!!実際にウサギを観察して調べました。 お話を絵にしよう![]() ![]() 今日は作品の鑑賞をしました。形・色合い・筆の使い方をよ〜く見て,友だちの作品のよいところを見つけました。 お話を絵にしよう![]() エコライフチャレンジ![]() ![]() 夏休みのチェックを受けてこれからエコに関して頑張ることの目標を 決めました。 スーパーマーケットの見学に行きました。![]() ![]() スーパーマーケットに見学に行きました。
お店の人の工夫について,お店の人からお話を聞いたり,商品を見たりして調べました。たくさんの事が見つかり,ノートいっぱいにメモをする姿がみられました。
![]() ![]() 3年 社会科「商店のはたらき」![]() ![]() わかったことだけでなく,考えたことを文章や図にしてまとめることができました。 3年 見学7![]() ![]() |
|