![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:87 総数:393434 |
図工「絵の具でゆめもよう」![]() ![]() スパッタリングやどふき流し,スタンピングなどの技法を用いて,思い思いにすてきな紙を作っていました。 子ども達からは,おもしろい模様ができると「おお〜!」と声が上がっていました。 わたしの好きな木〜春〜![]() ![]() 春休み前は,植物の葉の色も暗く,まだ寒さを感じていましたが,春になり植物の葉の色づきをしっかり感じることができるようになりました。 子ども達も,季節を感じながら記録をしていました。 外国語活動〜ALTの先生と〜![]() ![]() 3年生で学んだことを,チャンツや発音などを楽しみながらおさらいしました。 学年ドッジボール![]() ![]() 久しぶりに会った友だちと,楽しく会話する姿が見られました。 学年の結束を高めようと,学年みんなでドッジボールをしました。 白熱しつつも,とても楽しそうに体を動かしていました。 あかしやタイム![]() 1組も2組もそれぞれの目標を立てて,頑張っています!! 生活科の学習
生活科で,ミニトマトや稲を育てます。
土の準備や,水やりを頑張っています。 「たくさん実がなるかな?」と楽しみにしています。 ![]() ![]() 休日参観 6年生![]() ![]() 墨の濃さや筆遣いなどを工夫しながら,水墨画を描くという体験活動を通して雪舟の良さに気付くことができました。 休日参観 3・4・5年生![]() ![]() ![]() 自分の考えをもち,しっかりと発言していました。 休日参観 ひまわり学級1・2年生![]() ![]() ![]() たくさんの保護者の方や地域の方に参観いただき,子ども達も張り切っていました。 ひまわり学級は算数科「いろいろなかたち」,2年生は国語科「同じ部分をもつ漢字」,1年生は道徳科「ぞうさんとおともだち」,それぞれの学習の様子です。 国語(5年)![]() ![]() 今日は,「聞き手」「話し手」「記録」の3つの役割に分かれて 順番にインタビューをしあいました。 「聞きたかったことが聞けてとっても良かった」 「もっと,ほかのテーマについてもインタビューしてみたい」など とても意欲的に学習をしていました。 |
|