![]() |
最新更新日:2025/09/09 |
本日: 昨日:52 総数:512196 |
自分たちの町・地域2
次回はテイラー先生との最後のレッスンです。
はりきって臨みましょう! ![]() ![]() 自分たちの町・地域1![]() ![]() ![]() 自分たちの住む町にあるものやないもの,自分が欲しい施設を伝える表現を使って交流をしました。 防災新聞を作ろう2![]() ![]() ![]() 防災新聞を作ろう1![]() ![]() 修学旅行前から取り組んでいる学習のまとめとして,防災新聞を作っています。 いたるところに工夫と努力(国語)![]() ![]() 学校について紹介するため,改修工事で新しくできた「芝生広場」について書いたり,分からないことは辞書で調べたりしながら進めています。 いたるところに工夫と努力!さすが6年生です。 比を利用して(算数)![]() ![]() クッキングもその一つ。 学校で実際には作りませんが,算数の学習を生かして,お家で挑戦してみてはいかがでしょう? ようこそ,私たちの町へ(国語)![]() ![]() 仕上がりが楽しみですね! 四角形を対角線で分けると(5年生)![]() ![]() 対角線を引いて切り取って三角形にすると, よりその性質が分かりやすくなります。 合同になるものとならないものに分けることができました。 委員会活動をふり返って(国語)![]() ![]() うまくいったこと,そうでないこと。 たくさんあります。次につなげるため,どのようなことに取り組んできたか 委員会ごとに集まって丁寧にまとめることができました。 米作りの盛んな地域(社会)![]() ![]() 日本有数の米作りの地として盛んな庄内平野。 とても広いということが分かります! |
|