最新更新日:2024/10/03 | |
本日:109
昨日:678 総数:797330 |
夏休みの作品児童会のあいさつ運動 5−2
今朝は,5年2組が担当しました。
児童会の本部役員さんが作った以下の内容のカードも登場し,視覚に訴えてのあいさつ運動になりました。 1 笑顔で 2 明るく 3 相手の目を見て たてわり遊び運動会の練習が始まりました夏休みの思い出発表会ロング昼休み(たてわり遊び)
今日は夏休み明け最初の「ロング昼休み」でした。
今年度はロング昼休みのうち月1回は「たてわり遊び」になっています。今日は1・2組グループが外遊び,3組グループが内遊びでした。高学年が中心となってグループで楽しめる遊びを工夫していました。 大学生の研究に協力 その2
28日(火)も,昨日から始まった疾走動作の撮影がありました。今日は4・5年生の6クラスを撮影しました。
大学生は4人来校し,役割分担をして手際よく撮影と計測をしていました。明日は5組と1年生です。 児童会のあいさつ運動 5−1
始業式の昨日はPTAの声かけ運動でしたが,今日からは児童会のあいさつ運動が始まります。
初日は5年1組です。集団登校してきた子からどんどんあいさつの列に加わります。まだまだ蒸し暑さが続きますが,全校で暑さを吹き飛ばす「爽やかなあいさつ」をしましょう。 大学生の研究への協力が始まりました。
夏休み中にお知らせしていた,京都教育大学体育学科の小山研究室の研究への協力が始まりました。
今日は学生さんが3人来校し,6年生の50m走の計測と疾走フォームの撮影を行いました。子ども達はいつもの50m走の計測とは違う緊張感の中で,一生懸命走っていました。どのような研究成果が得られるのか楽しみです。 明日は,4年生と5年生の予定です。 夏休みの自由研究夏休み中,いろいろな経験をし,楽しい思い出を作る中で,宿題も頑張りました。夏休みの自由研究や工作では,さまざまな課題に取り組んで,その成果を持ってきてくれました。どれもよくできていて驚いています。早速,各教室や学年の掲示板に掲示しました。 |
|