![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:56 総数:904860 |
国語 カンジ―はかせの大はつめい
カンジ―博士は,弓矢も得意なんです!!博士が「花」の弓を放つと・・・どの漢字の的に当たると熟語になるでしょう・・・。「火」「糸」「生」「前」「話」
正解は・・・「火」で,「花火」となります。 ![]() 国語 カンジ―はかせの大はつめい![]() ![]() Let's challenge!
お話の絵に向けて色の混ぜ合わせ,筆の使い方,白色や水を混ぜてグラデーションを作る練習をしました。
写真は元の色に白色を混ぜてグラデーションを作っているところです。「だんだん白色に近づいてる!!」と言いながら,活動していました。 いろいろな表現の仕方でお話の絵を描いていきたいですね♪ ![]() ![]() ![]() 六駆奏乱 其の漆![]() ![]() ![]() 六駆奏乱 其の陸![]() 思わず振ってみたく…かぶってみたく…なるのですね♪ ![]() Let's 玉入れ![]() ![]() ![]() 運動会といえば玉入れ!ということで,2・4年生は力を合わせて玉入れをします。残念ながら今日は雨だったので,体育館でエア玉入れでしたが,運動会では,どの色もペア学年で協力してがんばってほしいです♪ わたしたちの体と運動![]() ![]() ![]() 自分たちの腕を触って曲げられるところにシールをペタペタ。腕だけでもたくさんの関節があることがわかりましたね。 汚れた靴下を…![]() ![]() ![]() なかなか汚れが落ちません… きれいになったかなあ〜 運動会の準備が着々と…
高学年は自分たちの種目だけでなく,係活動でも活躍をしています。
全員運動会当日に向けて準備,練習をしています… ![]() 1年 運動会練習![]() ![]() 4人で力を合わせて,えっさ,ほいさ! お互いに声をかけながら,落ちないように気を付けて運びます。 本番が,楽しみですね。 |
|