最新更新日:2024/09/27 | |
本日:50
昨日:79 総数:879456 |
参観日1日目
6年生は道徳科「言葉のおくり物」
男女仲良く信頼し合って生活するには,どんなことを考えなければならないか。。。 参観日1日目
5年生「整数と小数」
しっかり考えていました! 参観日1日目
5年生は「整数と小数」
船の大きさを10分の1,100分の1,1000分の1にしたものを求める方法を考えていました。 授業参観!「ぼく,○○○〜♪」
6年生最初の音楽の学習でした。発声練習をする前にまず筋肉の準備運動!まるで体育のようでした。
発声練習をし,高音を出しやすくするイメージを教えてもらいました。 某キャラクターの声マネで「ぼく、○○○ー!」と言う感じで… 高音がきれいな6年生!とても上手に声マネをすることができました。 授業参観!
今日は,今年度最初の参観懇談会でした!
4月の誕生日会の様子を見ていただきました。自分たちでどんな会にするか話し合いプログラムを決めてすすめました。1年生もお姉さん・お兄さんと一緒に今何をしているのかわかるようにマークを動かしてくれました。 参観日1日目漢字の部分の名前や,組み合わせについて学んでいました! 春をかこう
学校のチューリップを,じっくり観察して,絵を描きました。花びらは,一枚一枚分かれていたり,葉っぱに細い線があったりして,チューリップをじっくり見ると,いろんなことに気づきました。教室には,チュウーリップの絵がたくさん飾ってあります。
管理用務員のTさん,大忙し学校にある者を利用して作ってくれたのですが,鳥よけに網まで作ってくれました。 工事の間,小さな水槽に入っていたので,魚たちもノビノビしています。 池の横で,また何か大工仕事をしているTさん。何を作るのかな? 何でも,うさぎの運動場にするそうです。そのための柵を作成中。 うさぎに対しては,過保護すぎる教頭先生に頼まれたそうです。 それなら,鳥さんの運動場も作って欲しいなー。 そらいろ学級に遭遇1年生のH君。大きな花の傍にやってきました。顔より大きな花です。 「これ,何の花?」と聞きますと,担任のH先生が「牡丹です」 「ほんまか? これHPにのせるし,間違ってたら恥ずかしいで」としつこく確認すると,「間違いありません。これは牡丹です」という毅然とした返事。 ということで,牡丹の花が咲いていました。大きな花です。「つぼみも大きいなあ」と子どもたちが教えてくれました。ほんまや! 何か,昨年も体育館の前にあったような気が・・・HPにも載せたような気が・・・ |
|