最新更新日:2024/10/03 | |
本日:2
昨日:85 総数:879958 |
夏休みの作品展?う〜ん・・・作品館?になっています。工夫を凝らした作品がたくさん!!「へぇ〜こんな仕組みになってるんやぁ・・・」や「ここ,どうやって作ったん?」という声が聞こえてきます。 1年生 夏休みの自由作品
なげつりに挑戦したんだね!釣れたときの顔写真もすてきでした。
ガチャガチャは,回すとちゃんとガチャガチャが落ちてきます。 お友だちからも大人気。壊さないでね…はらはら 1年 夏休みの自由作品!
こちらはビーズをたくさんはりつけた小物入れと
貝でつくった飾り! 世界に一つだけの,夏の思い出がたくさんつまった作品です。 1年 夏休みの自由作品!
夏休みの自由作品,力作がそろいました!
絵,貯金箱,迷路,自由研究…。 それぞれ充実した休みだったことが分かります! こちらはミサンガと染物! 夏休みの作品理科の自由研究・手作りのカバンやリュック・フエルトを使った人形の服・貯金箱・四つ切の画用紙に思い思いの絵画作品と子供たちの個性が光ります。 教室も,夏休みの思い出で楽しい雰囲気に包まれています。 作品は一人ずつ発表して掲示しました。 発表の内容を聞いて,作品の見どころがよくわかり 「なるほど,そうやってつくってあるのか」「もっと近くで見てみたいな」と感想をつぶやいていました。 六駆奏乱 其の参
さて,ふりの練習です。
ポイントをおさえながら進んでいます。 4年生,ふりを習得するのがとっても早いんです!! すばらしいです♪ 教室でも練習する姿も見られます。 まだまだ練習は続きますが,最後までがんばってほしいと思います。 六駆奏乱 其の弐
まずは,お手本動画を見るところから。
キレのある踊りで,かっこいいな! でも,思っていたより音楽が速い!!などと,言っていました。 みんな真剣に動画を見ています。 六駆奏乱 其の壱今年も4年生はソーラン節の演技を披露します。 練習初日は代表委員から4年生としての目標の発表があり,全員で心を1つに,最高にかっこいい本気の4年生を見せることができるように,みんなで目標を読んで士気を高めました。 きらり☆デー
毎月1日は『きらりデー』です。
9月は3日に,きらりデーの道徳の学習を行いました。 4年生は,「さち子のえがお」という教材で,正しく行動することについて学習しました。 ユミの誘いを断ったさち子の行動を考えることを通して,自分が正しいと判断したことは,自信をもって行うことの大切さについて考えることができました。 My Summer Vacation今回は,スダ先生の夏休みについて英語で教えてもらいました。 ドイツの有名なお城や食べ物,お祭りや車について知りました。アウトバーンについて聞いた子どもたちは,ビックリ!! いつかドイツを訪れてみたいですね。 ドイツ語と日本語の発音は,似ているところがたくさんありましたね♪ |
|