京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/22
本日:count up11
昨日:120
総数:760146
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行情報10

では,これから各家庭へ自家用車で移動です。
明日は漁業体験。農業体験がまっています。
これで今日の修学旅行のHP報告は終わりです。明日もみんな楽しんで下さいね!
画像1

修学旅行情報9

さあ,安心院に着きました。
ちょっと予定より遅れてしまいましたが,これから院内文化交流センターで入村式です。
画像1
画像2

修学旅行情報8

次はボランティアさんの案内で,太刀洗飛行場跡のフィールドワークです。
この後は,バスに乗っていよいよ安心院に向かいます。
画像1

修学旅行情報7

祈念セレモニーの後,ゼロ戦の前で記念写真です。
(逆光で見えにくい!)
学校で作った千羽鶴を奉納して,その後資料館を見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報6

平和祈念セレモニーを行いました。
戦争の悲惨さ,被害の大きさを知り,平和を守るためにできることは何かを考え,戦争のない未来を創りあげることを誓いました。

画像1

修学旅行情報5

昼食の様子,その2です。
新幹線とバスに詰められ少々疲れましたが,昼食を食べて元気回復です。

  
画像1

修学旅行情報4

昼食時間の様子です。
「少年大使館」の広場で,弁当をいただきました。
さあ,この後は大刀洗平和記念館まで徒歩でGO!
画像1

修学旅行情報3

博多駅に予定通り到着しました。
ここからは,バスで大刀洗平和記念館に移動します。
現地はさわやかな天候です。
画像1

修学旅行情報2

8時03分発の新幹線のぞみに乗車しました。
博多駅には10時46分着の予定です。
画像1

修学旅行情報1

今日から修学旅行です。
集合は京都駅7時15分,全員集合できました。
さあ,これから新幹線に乗車です。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/6 1年生科学センター学習  進路説明会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp