![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:71 総数:496964 |
【5年生】 騎馬戦2![]() ![]() さて,今日から帽子の取り合いを始めました。 まずは1対1です。相手の手をうまくかわしてがんばっています。 クルクルまわして![]() ![]() 子どもたちは、タコ糸を指でねじったり、息を吹きかけたりして、自分の描いた絵が回る様子を楽しんでいました。 きれいにできてよかったですね。 【5年生】産地調べ チラシから![]() ![]() ![]() 「野菜は国内が多いなぁ」 「フルーツは海外が多いなぁ」 「海外から輸入するときは,くさらないようにどんな工夫をしているのかな」 という感想や疑問を書いていました。 応援団![]() ![]() 盛り上がっていこう! 【5年生】 ナップザック ぬいはじめ![]() ![]() 集中して,ていねいに取り組んでいます。頑丈なナップザックを目指してがんばっています。 ◆6年生 応援練習◆![]() 休み時間になると,それぞれの色の応援団が集まって練習しています。 声の出し方や,タイミング,振りなどを相談しあっている姿が微笑ましいです。 ◆6年生 リコーダー「雨の歌」◆![]() 新しい曲に出会うと,教科書にドやソなど階名を書いていきます。 毎回やっているので,少しずつ早く書けるようになってきています。 ◆6年生 37人おうぎ会議◆![]() 4段目から1段目までを相談しながら決めました。 子ども達が自分達で考え,決めていきます。 自分のやりたいという気持ちと, 技を成功させるための構成と, バランスを考えながら話し合う姿は頼もしいです。 ◆6年生 マスゲーム練習◆![]() 呼吸をそろえて,シンクロする動きの練習が始まりました。 【5年生】食品 分類わけ![]() ![]() 今日は,今週の給食の食材を「農作物」「水産物」「畜産物」に分類しました。 「かまぼこってどこかな?」 「なにからできてるんかな?」などと相談しながら分類していました。 |
|