最新更新日:2024/11/06 | |
本日:9
昨日:43 総数:546051 |
4年体育科 ソフトバレーボール
最後まであきらめずにボールを追いかけ,レシーブやトスを使って,必死にボールをつなごうとしていました。思わず「がんばれ!!」と声をかけたくなりました。
5年国語科 暗号解読
1.北西の●角で▲■があったようだ。
2.●▲後,書店で分厚い■書を買った。 3.道徳の授業で,発明▲の伝記を読む。 記号ごとに同じ読み方の漢字が入ります。 授業参観(あおぞら学級)授業参観(1年)授業参観(2年)授業参観(3年)
3年生算数科の授業の様子です。「巻尺はどのようなときに使うと便利なのか」について,教室の縦横の長さや正門の木の周りの長さを測ることを通して考えました。
授業参観(3年)
3年生音楽科の授業の様子です。「繰り返しや変化を使ってまとまりのあるリズムをつくろう」を課題に,音符の長さに気を付けたリズム打ちなどを通して,音楽づくりに取り組みました。
授業参観(4年)
4年生外国語活動の学習の様子です。「文房具などの学校で使う物の言い方に慣れ親しもう」をgoalに,penやnotebookなどの言い方を学習し,おすすめの文房具セットを作りました。
授業参観(4年)
4年生体育科(保健領域)の学習の様子です。「身長や体重は,年齢とともにどのように変化するのか」について,教科書などの資料をもとに考え,話し合いました。
授業参観(5年) |
|