![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:27 総数:498170 |
5年 理科![]() 雲の動きと天気の関係について調べています。 午前10時と午後2時の2回観察しました。 5年 図画工作「心のもよう」![]() ![]() スパッタリング デカルコマニー ドリッピングなど 水彩絵の具を使って楽しく作品を仕上げていきました。 仕上げたカードを,1枚の絵にしていくことが楽しみです。 4年 理科「太れいしのたねの観察」![]() ![]() 【5年生】図画工作 心のもよう![]() ![]() ![]() 思い思いの色を画用紙にだし,半分に折って様々な模様を創っていました。 「うわ,なかなかきれい!」 「少し水が多いな」 などという声が出ていました。 【5年生】 理科 雲の様子観察![]() ![]() ![]() 午前と午後に1回ずつ外にでて,雲の動きや量を記録しています。 何日か記録して,まとめていきます。 ひらがなの学習
ひらがなの学習が始まっています。
「く」など,書きやすいひらがなから練習しています。 50音はもれなくしっかり覚えていきたいですね。 ![]() ![]() 算数科の学習
「整数と小数」の学習
長さ132.6mの船の模型を 10分の1,100分の1,1000分の1にした時の長さを調べました。 みんな,考えをしっかりノートに書きながら,解くことができました。 ![]() ![]() ◆6年生 頑張りました!◆![]() 全国の6年生が一斉に国語,算数,理科のテストを受けます。 これまでに学んできたことが身に付いているかのテストです。 ずっとテストに向かっていた子ども達。 おつかれ様。 実力が発揮できているといいですね。 【5年生】体育 からだほぐし運動![]() ![]() 様々なからだほぐしの運動を通して,友達と親睦を深めていました。 「友達とたくさん体を動かして交流できた」 「不安もあったけどこれから励まし合ってがんばれそう」 などと前向きな振り返りが言っていました。 【5年生】 世界地図や地球儀を見て![]() ![]() 「線がひいてある!」 「時計が書いてある」 「大陸って書いてある」 などと気が付いたことを交流していました。 |
|