![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:96 総数:471978 |
2017年度 学校評価実施報告書
2017年度 学校評価実施報告書を掲載しました。
新入生を迎えて その2
もちろん,中学校で学習する教科についても説明があります!中学生になったのですから,毎日少しずつ勉強することが大切です。
![]() ![]() 新入生を迎えて その1![]() ![]() 中学校の学校生活や部活動,給食についてなど,いろいろ説明がなされています。先輩たちが,1年生のために作成してくれました。毎日ひとつずつ読んでみると,中学校のことがよくわかってきます。 入学式 その2![]() ![]() ![]() 3年生の生徒会の中央委員の皆さんも,朱雀中の生徒会について保護者の皆さんにしっかりと説明できたようです。 入学式 その1![]() ![]() ![]() 先輩の歓迎のことばで,中学校生活に安心感が出たのではないでしょうか。また,新入生の歓びのことばは,これからの中学校生活へのやる気が感じられ,とてもしっかりと述べられたと思います。 入学式の準備ができました![]() いよいよ午後2時から,入学式です。2,3年生も先輩として式に参列します。 新入生・クラス発表![]() ![]() 朱雀中校歌![]() 式や行事だけでなく,日ごろの生徒の集まる場面で,在校生は歌っています。 始業式![]() ![]() 学校の最高学年の3年生,そしてこれから学校の中心的存在になる2年生,どちらもそれぞれの立場を自覚し,いろいろなことにチャレンジしていってほしいと思います。そして,みんなだ「朱雀愛」をさらに大きく育てていきましょう。 クラス発表![]() ![]() ![]() クラスが掲示されたとたん,歓声があちこちであがっていました。一年がいよいよスタートです。 |
|