京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:18
総数:247340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 21日(金)2年非行防止教室 6年租税教室 24日(月)4年非行防止教室 25日(火)クラブ活動 7月1日(月)朝会 2日(火)委員会 4日(木)代表委員会 8日(月)〜12(金)図書館本返却期間 9日(火)児童朝会・クラブ活動 16日(火)〜19日(金)個人懇談会・夏休み本貸出期間 22日(月)終業式・給食終了 23日(火)〜8月25日 夏季休業 23日(火)京キッズ会議確認会 24日(水)京キッズ会議  

5年 長期宿泊学習 その34

 思い出の海をバックに集合写真を撮ります。若狭湾での4日間の思い出が,お家の方へのお土産です。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その33

画像1
画像2
画像3
 昼食を済ませ,退所式までの間海辺に出て写真を撮ります。暑過ぎる天気ですが,楽しそうに遊んでいます。

5年 長期宿泊学習 その32

 海風を受けながら,サンドペーパーで優しく丁寧こお箸をこすります。お箸の4面のうち2面にアワビが出てくるように,こする加減に注意しながら作っています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その31

画像1
画像2
画像3
 掃除を終えて,若狭塗り箸を作る活動になりました。説明を聞いて,自分だけのお箸づくりに挑戦します。

5年 長期宿泊学習 その30

 これまで使っていたところを徹底的にそうじします。来たときよりも美しく,みんなで力をあわせてがんばります。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その29

画像1
画像2
画像3
 美味しい朝食をいただいた後は,これまでお世話になった3号棟や共有部分の掃除をしたり,荷物の整理をしたりします。

5年 長期宿泊学習 その28

 全員元気に4日目の朝を迎えることができました。海のそばで朝の集いをするのも最後となりました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その27

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤーをしながら,友だちと楽しい時間を過ごしました。ここ若狭で過ごす最後の夜となりました。今日は,ぐっすり眠ることができるでしょう。

5年 長期宿泊学習 その26

 大浜でのキャンプファイヤーが始まりました。少しずつ暗くなってきて気分は盛り上がってきました。風が強いので火の粉が散って危ないです。いちばん星が光りました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その25

 2度目のカッターに挑戦です。昨日より更に厳しい条件です。波が高く浜から見ていてもかなりの揺れです。子ども達のソーレの声が遠くでも聞こえてちょっと感動です。インストラクターの先生に最近では一番の頑張り賞をいただきました。帰ってきた子ども達は昨日よりたくましく見えました。みんなで食べたかき氷はすごくすごく美味しかったです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 1学期終業式 大掃除 給食終了
7/24 夏季休業(8月26日まで)サマースクール(27日まで)すいすい教室 花笠巡行
7/25 全市水泳記録会(6年)

学校だより

学校評価

教育目標

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp