最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:99 総数:608444 |
小中連携合同授業 4・5組
10時から山階小学校へ出向き,山階小学校こすもす学級,西野小学校つくし学級との合同授業を行いました。
簡易型ミストを設置しました
水道局提供です
効果はあるようです 夏休み課題準備 2年生理科
「わたしの動物図鑑作成」に向けての準備作業に取り組んでいます
教室でも図書活用学習 2年生社会科
他教科との兼ね合いで図書館は使えませんでしたが,必要な書籍を教室に運んで授業をしています
【本時のねらい】 中部地方の情報をまとめ,地域の特色を把握する ≪今日の流れ≫ 1.「分類ワークシート」に中部地方の語句を書き込む(教科書P.212〜223を見て) 2.「分類ワークシート」から中部地方の特色を考える 3.「分類ワークシート」の内容を白地図にすべて 書き込む 4.東海,中央高地,北陸の内容を図書を活用して調べ る。※班ごとに分担がわりあてられていました 評議会
Nステ ほめほめの実大作戦の成果と課題について,次回の取組の方向性やアイデアを出し合いました
体育委員会
Nステでは,昼休みボール貸出の迅速化と昼休み後のベル着呼びかけに取り組みました。「しっかりできた」という総括です。その後,各学年ごとに球技大会の準備・打ち合わせを行いました。
生活委員会
Nステの3日間,服装・遅刻・ベル着の点検に取り組みました。今日の会議では振り返りを行い,2学期への展望を話し合いました。
9月初めには再び集中的に取り組みます。 文化図書委員会
Nステでは,朝読書チェックと図書アンケート,しおり作りに取り組みました。しおりの配布は少々遅れていますが,間もなく実施できる見込みです。
今日は定例会議のあと「選書会」を行いました。今年度新しく購入する書籍を選ぶ会です。 美化保健委員会
Nステの取組についての振り返りと1学期の活動の振り返りを教室で行い,石けんとトイレットペーパーの点検・補充を済ませた後,花の植え替え作業にあたりました。
図書館にて 1年生保健体育科
保健に関する内容について,図書館の書籍または教科書を用いて,必要な情報を取り出して,わかりやすくまとめたレポートを作成します。
【注意事項】 しゃべらない 本を探す場合は単独行動する |
|