![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:85 総数:872413 |
1年生 なつをみつけよう!![]() 普段学校では遊べない遊具や,たくさんの自然とふれあって夏も見つけ, とても楽しい学習となりました。 1年生 なつをみつけよう![]() ![]() 学校にも一番近いとあって,子どもたちにとってなじみ深い公園です。 でも,今日行くのが初めての子どももいて,とっても楽しそうな様子でした。 お皿公園のすべり台はやっぱり楽しいですね! みんな大興奮! 1年生 なつをみつけよう![]() ![]() ここにも,鹿下公園にしかない遊具や 魅力がいっぱい! 大きい山があるのでかけのぼったり, 広い広場を走ったり。 藤棚には藤の花が終わり, 長〜い豆がぶらさがっていました。 1年生 なつをみつけよう![]() ![]() 夏を探しに校区の公園探検に行きました。 目的は3つ! 1 夏を見つけて,季節を感じること 2 校区の公園のいいところ・楽しさを見つけ,地域の魅力に気づくこと 3 みんなで遊んでもっと仲良くなること です! まずは水垣公園。遊具がいっぱいあって, 広い広場がある楽しい公園です。 動物たちやブランコ,シーソーにこどもたちは 大喜び! しっぽとり大会![]() ![]() しっぽとり大会の結果は・・・
さぁ,しっぽとり大会の結果は・・・1位が2組 2位が1組 3位が3組でした。学年みんなで楽しいしっぽとり大会となりました。
![]() ![]() こんにちはタイム 頑張っています。
こんにちはタイムに百ます計算に取り組んでいます。回を重ねるごとに,問題を速く解けるようになってきました。継続は力なり・・・です。丸付けも,手を挙げて答えます。
![]() ![]() 図画工作 「あじさいを描こう」
あじさいをじっくり観察して,コンテで描いていきました。「葉っぱはぎざぎざしているなぁ・・・。」「花びらがいろいろな形がある!」など気づいていました。
![]() ![]() モーターカー作り![]() ![]() ![]() 電池を2つ直列でつないで,車のスピードを速くしたり,電池の向きを逆にしてバックさせたり,今までの学習を生かして,車を走らせることができていました。 プロペラカーも作ってみました![]() ![]() ![]() 少し複雑な直列つなぎだったのですが,班で協力すればなんのその! 電池の向きに注意しながら実験することができました。 |
|