京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up18
昨日:33
総数:249921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
20日(金)人権参観日・懇談会 25日(水)銀行振替 27日(金)お話玉手箱 10月1日(火)朝会 委員会 3年社会見学 3日(木)代表委員会 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から

5年 長期宿泊学習 その20

 7月1日 朝の集いです。6時まで熟睡して,少しねむそうな顔をしています。少し疲れ気味ですが,みんな元気です。
画像1
画像2

校内清掃活動

画像1
画像2
画像3
 地域の方,PTAの方が運動場,体育館,家庭科室,ふれあいサロン,体育倉庫,畑,校舎周などを2時間あまりかけて,清掃してくださいました。
 汗だくになりながら,溝にたまった砂上げや普段行き届かない場所の草抜き,用具類の整理,ふきそうじなどをしていただきました。
 本当にありがとうございました。

5年 長期宿泊学習 その19

画像1画像2
 楽しみなお風呂の順番待ちの間に反省会をしています。ちょっと厳しいことも言われながら2日目の振り返りをしています。やってみてわかる失敗もあるので,明日以降の成長に期待します。カッターもそうでしたが鍛えがいのある子ども達です。

5年 長期宿泊学習 その18

画像1
画像2
画像3
 ナイトハイクに出発!まだほんのり明るい中を歩き始めました。30分あまり歩いて戻るころには,暗くなり懐中電灯が必要となりました。

5年 長期宿泊学習 その17

画像1
 海水浴が早く終わってしまったのでストーンペインティングをします。昨日拾ってきた石にアクリル絵具で絵や字を書いています。
画像2

5年 長期宿泊学習 その16

画像1
画像2
画像3
 少し沖の飛び込み台まで泳いでジャンプしていました。楽しそうです。
 残念ながら雷が近づいてきて遊泳禁止になりました。残念ですが,海水浴をあきめて宿舎にもどります。

5年 長期宿泊学習 その16

 いよいよ海水浴です。念の為ライフジャケットを着る事にします。風もありますが大変暑いです。学校のプールとは違う,海での活動を楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その15

画像1
 汗だく,喉はカラカラになって戻ってきました。「全力」「協力」最後までこの約束を守り,目標を達成することができました。学校では,味わうことのできない気持ちを体感しました。
画像2

5年 長期宿泊学習 その14

 櫂を400回かくと聞いて,少し不安そうです。近づいてきたと思ったら,また岸から離れていきます。声はまだ元気そうに思います。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 その13

画像1
画像2
画像3
 準備をしているうちに日が照ってきました。暑くなりそうです。声出しの練習は大成功。本番も声が大きいと酔わないし進むそうです。長い説明を聞いていよいよ乗船します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/17 児童朝会 
7/18 わくわくランチ

学校だより

学校評価

教育目標

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp