![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:111 総数:439871 |
図書館![]() ![]() きれいに上靴をならべ,そして,上手にならんで待っているクラス。 階段![]() ![]() 英語の階段はどこにあるでしょうか。 2年 国語![]() ![]() 参観日でも学習の様子をみていただきます。 国語 1年![]() ![]() ![]() ばらばらの挿絵をお話の順番に基づいて並び替えてみました。 お話の流れがわかり,おむすびころりんすっとんとんのところはリズムに合わせて歌いました。 水泳学習が始まっています!![]() ![]() ![]() 5年生になって初めての水泳が始まりました! (ねらい1では距離に挑戦し, (ねらい2)ではできるようになりたい泳法に挑戦しています。 バディを組んでお互いにアドバイスをしながら, 高め合いながら学習を進められています。 教科を英語で言おう!![]() ![]() 英語で教科を言えるように チャンツやゲームを通して慣れ親しんでいます。 道徳・書写・家庭 の言い方がまだ慣れない様子ですが, 言えるように楽しみながら練習しています! ポップバトル!![]() ![]() ![]() 国語科の「本は友達」で 「千年の釘にいどむ」と仕事に関係する平衡読書をポップにしました。 思わず読みたくなるような,手に取りたくなるような本はどれだ!? ということでこの教室を5−2書店と見立てて,みんな真剣に選んでいました。 また廊下や教室に掲示しますので,個人懇談会の時などにご覧ください。 心の形![]() ![]() ![]() 嬉しい気持ち 楽しい気持ち 寂しい気持ち 悲しい気持ち 自分の心の中を形に表したらどんな形になるだろう? 子ども達はおもいおもいの形を黙々と作っていました。
|
|