京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/21
本日:count up13
昨日:28
総数:507773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」 〜自分も友達も大切にする子・成長しようとする子〜 

鑑賞の時間

画像1画像2
「木星」のオーケストラの演奏をきき,旋律の変化に気を付けながら鑑賞しました。

人物紹介

既習のフレーズを使って交流したり,キーワードゲームに挑戦したりしました。
画像1画像2

新しいファイル

画像1画像2
総合的な学習の時間に使用するファイルを配布しました。

ご協力いただき,ありがとうございました。

水泳学習

画像1画像2画像3
今回は卒業アルバムの写真撮影も同時にしていただきました。

気温が少し低い中ですが,最後まで頑張ることができました。

3年2組 初めてのランチルーム♪

 今日は3年2組が食の学習をしました。クラスで力を合わせて,給食に入っている食べ物を3色に分類することができました。そしてその後は,ランチルームで給食を食べました。楽しみにしてくれていたようで,ランチルームに入った時には「イスがふかふか〜!」「いっつもランチルームだったらいいのになあ」と喜んでいました。初めてすることが多い中,準備も後片付けもみんなで協力してすることができました!
 
画像1画像2画像3

たいよう学級のなつやさいができたよ!

 春から育てていた,キュウリ・ハツカダイコンの実がなりました。立派なキュウリとハツカダイコンです。トマトの実も,たくさんなっています。「はやく,赤くならないかなぁ。」と,今から楽しみにして待っています。
画像1
画像2

夏をすずしくさわやかに2

自宅でのお手伝いや学校での掃除時間などにも生かしてほしいと思います。
画像1画像2

夏をすずしくさわやかに1

画像1画像2
家庭科の学習の様子です。

汚れに合わせた手洗いの実習を行いました。

ひだまり学習

画像1
ひだまり学習の6月のテーマは,「らしさについて」です。

一人ひとりが持つ自分らしさは,性別によるものではないと気づくことができました。

人物紹介

画像1画像2
外国語活動の様子です。

ゲームを楽しみながら,さまざまな単語に親しむことができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp