![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:121 総数:922232 |
書写 毛筆の学習![]() ![]() 新しいことに挑戦するときは,不安があるようですが, 期待の方が大きくて楽しく取り組んでいました。 はじめは,うまくできなくても段々上達していきます。 これからも今の気持ちを大切に学習に向かってほしいです。 理科 風やゴムのはたらきを調べよう![]() ![]() ![]() ちょうど良い距離で車を止めるには,どうしたらよいか話し合って 実験しました。 非行防止教室 その2![]() ![]() ![]() 授業の最後に「善悪判断4原則」を教えてもらいました。 1.自分がされたら傷ついたり,困ったりしないか。 2.大切な人をがっかりさせないか。 3.人に迷惑をかけないか。 4.法律やきまりをやぶっていないか。 「いじめ」は犯罪 心にブレーキ! この4つのことに照らして,「心のブレーキ」をかけられる人になってほしいとおっしゃっていました。 非行防止教室 その1![]() ![]() ![]() バスケットボール![]() ![]() ドリブルよりも,パスでつないでシュートをすると上手くいったという班,仲間がパスしやすいところへ自分が動くとよかった…など,色々なことに気づいたようです。 友達の作品を鑑賞して![]() ![]() 修学旅行のふりかえり
新聞づくりに励んでいます。そろそろ清書に取りかかっている班もありました。丁寧に字や絵を書いています。
![]() ![]() ![]() ほんばが出たよ!![]() 本葉が出てきて,双葉との触った感じのちがいや,形のちがいを感じ観察カードにかくことができていました。 観察カードのかきかたもどんどん上手になっています! 早くきれいな花が咲きますように…。 いろいろなかたち![]() ![]() 平和集会の報告
朝会で,全校に千羽鶴を協力してもらったのでそのお礼と,平和集会の報告をしました。
![]() |
|