![]() |
最新更新日:2025/03/05 |
本日: 昨日:57 総数:302034 |
【2年生】初めてコンテを使いました!(2)![]() ![]() ![]() 【2年生】初めてコンテを使いました!(1)![]() ![]() ![]() 【2年生】ゆうぐであそぼう(2)![]() ![]() ![]() 【2年生】ゆうぐであそぼう(1)![]() ![]() ![]() 研究に向けて・・・![]() ![]() 今年度も「生活・総合的な学習」の教科の研究に取り組んでいきます。 この日は,研究目標に即した子ども達の目ざす姿について考えていきました。 低学年部・中学年部・高学年部・育成学部グループに分かれて,「主体的に学びをつくる」「互いに高め合う」をテーマにウェビングという思考ツールを使って話し合いをしていきました。 教職員全体で共通理解を図り,本校の研究を進めていきたいと思います。 【2年生】部屋の説明カードを作成しました。![]() ![]() ![]() 【2年生】時計の学習![]() ![]() ![]() 【2年生】音読発表会の練習![]() 参観の様子(5・6年)![]() ![]() これまで学習してきたことを振り返り,体積の求め方についてみんなで考えていきました。 6年生は社会科「縄文のむらから弥生のくにへ」の学習です。 弥生時代のむらについて調べていき,米づくりをしていた人々の生活の様子をまとめていきました。 高学年になり,真剣な表情で学習にのぞむ子ども達。 その姿がとても頼もしかったです! 参観の様子(4年生)![]() ![]() 4年生では,算数科「角とその大きさ」の単元を学習しました。 少し難しい図形の角度を,「どのように工夫したら測れるのかな?」とみんなで考えて問題を解決していました。 新しい学級で,学習に励む子どもたち。 たくさんの保護者を背に,少し恥ずかしそうな様子もありましたが,一生懸命に取り組んでいました。 |
|