京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:75
総数:495979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 図工 「うれしかったあのきもち」その3

画像1
画像2
画像3
その3

3年 図工 「うれしかったあのきもち」その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 図工 「うれしかったあのきもち」その1

画像1
画像2
画像3
図工の学習では,「楽しかった!」「うれしかった!」ことがあった場所(学校)の写真をもとに,絵を描く学習をおこなっています。そのとき感じた気持ちがあらわれるように,工夫しながら絵を描く子どもたちの様子が見られました。

書写「ひまわり」

ひらがなは簡単なようで難しい・・・

力を加減しながら,丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

水遊びの絵を描こう

画用紙を目いっぱい使って,
水遊びしている人の様子を描きました。

次回,絵の具で水を描いて完成です。
画像1
画像2

3年生とプール学習

今シーズン初めてのプール学習。
思ったよりも寒くない?
にこにこしながら
けのびやいかだひきを楽しんでしました。
画像1
画像2
画像3

鍵盤ハーモニカの学習

頑張って練習すると,
こんな曲も演奏できるようになるんだよ
と,きらきら星を演奏してくれました。

とても上手でした。
画像1

鍵盤ハーモニカの学習

初めての鍵盤ハーモニカ
先輩たちが,横でお助けしてくれます。

息の吹き方は,
音の出し方がわかり,
曲に合わせて演奏もできました。
画像1
画像2
画像3

図書室に行こう

図書室に行くのは,とても楽しみにしています。
きちんと並んで,順番を待ちます。

図書委員の先輩たちが
活躍してくれます。
画像1
画像2

オリジナルスイーツ

図工の時間に,塗り絵をしました。
世界に一つだけのドーナツ,一つだけのアイスクリーム

何味にしようか,
想像を膨らませながら,
楽しんで塗りました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp