京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up7
昨日:142
総数:620560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

修学旅行 2日目 体験学習2

画像1
画像2
画像3
体験学習パート2です。

修学旅行 2日目 体験学習

民家の方とのいろいろな体験学習の風景です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 GIビーチに集合

画像1
画像2
画像3
GIビーチに集合です。学年写真や学級写真を撮影します。

修学旅行 1日目 入村式

画像1
画像2
画像3
いよいよ入村式が始まりました。

明日は、民家ごとに体験学習を夕方まで行います。
19時30分より、海洋センター体育館において,新3年のクラスで「レクリエーション」の予定です。今日の報告は,これで終わります。

修学旅行 1日目 伊江港

画像1
画像2
画像3
本日の目的地の伊江島に到着しました。
この後,入村式,そして各民家に分かれて民泊します。


修学旅行 1日目 那覇空港

画像1画像2
無事,那覇空港に着ました。何とか天気はもっています。蒸し暑いです。
今からバスに分乗して移動し,平和学習を行います。

修学旅行 1日目 伊丹空港

伊丹空港に到着しました。今からこの飛行機に乗って沖縄の那覇空港に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目

画像1画像2
西京極中学校3年生は、4月11日(水)学校に集合し、「結団式」を行いました。校長先生と実行委員長からあいさつがありました。修学旅行のテーマは“221人のおおきなわ 〜深めよう平和への思い,仲間との絆〜 です。沖縄へ向かって出発しました。

<1日目> 学校−伊丹空港−那覇空港−本部港−伊江港−各民家 
      ※民泊
<2日目> 終日 各民家で体験学習,学年レクリエーション,各民家 
      ※民泊
<3日目> 各民家−伊江港−本部港−美ら海水族館−国際通り−那覇空港−
      伊丹空港−校区

本年度の学校経営方針等

今までの学校教育目標に加え,本年度は「校是」を策定しました。学校だよりに掲載しましたので,右の「配布文書」→「学校だより」→「4月学校だより」からご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp