![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:54 総数:496889 |
6月19日(火)の授業についてのお知らせ。
6月18日(月),震度5強の地震に伴い,京都市内の学校・園は休校となりました。
本校は,本日休日参観代休日の為,お休みでしたが,明日6月19日(火)は,通常通り集団登校で登校し,通常授業を行います。 尚,6年生1組4組はスチューデントシティ学習の為,早めの登校になりますので,集団登校いたしません。 6年生2組3組は,6月20日(水)がスチューデントシティ学習になります。 【緊急】地震発生によるお知らせ
6月18日(月)本日,震度5強の地震に伴い,京都市内の学校・園は本日休校となりました。
【5年生】参観 「沖縄県の家の工夫」![]() ![]() グループで交流して,台風から家を守る工夫,あつさをしの工夫などを見つけました。 避難訓練 引渡訓練
休日参観の後に避難訓練と引渡訓練をしました。
実際には,学校が避難所となるような場合もあり,児童の安全を一番に考えた避難となることが考えられます。どんな場合でも,自分の命を守る行動がとれるよう真剣に訓練をしました。 保護者の皆様には,休日にもかかわらず,半日子どもたちを見守ってくださいまして,ありがとうございました。 ![]() ◆6年生 避難訓練◆![]() 地震を想定した訓練。 一時避難では,机の中に身をひそめて守る訓練をしました。 誰もしゃべらずに行動でき,6年生として立派に避難訓練ができました。 4年 食の学習 バランスの良い食事![]() ![]() 【5年生】マイシューズ 鑑賞![]() 今日は掲示された友達の作品を見て,すてきなところを見つけました。 「靴のバランスがよかった」 「靴と背景の色づかいがすてきだった」などを プリントに記入していました。 【5年生】 算数 わられる数と商の大きさを比べる![]() ![]() わられる数と商の大きさを比べて,気が付いたことを交流しました。 1より小さい数でわると,大きくなることに気が付き, 「かけ算と反対!」などと言っていました。 たくさんの驚きがあったようです。 【5年生】 総合「西羽束師川を・・・」![]() ![]() そこにどんな秘密が隠されているのか,調査しています。 様々な資料から予想をしていて,みんなわくわくしています。 【5年生】 ベースボール型![]() ![]() ![]() 投げ方,打ち方を確認してからキャッチボールなどをしました。 「ナイスボール」「ナイスキャッチ!」など励まし合う声があがっていました。 |
|