京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up50
昨日:81
総数:497996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

科学センター学習 5

はしごをつたって降りる様子が
とても面白かったです。
画像1

科学センター学習 4

楽しみにしていた空気砲

的が倒れたり,
紙コップが飛んだりすると,
拍手が沸き起こりました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 2

まずはプラネタリウム学習。

土星,金星,火星,木星

自分が塗り絵した星はどこにあるのか,
頑張って探しました。
画像1
画像2

科学センター学習 1

事前学習はばっちり。

観光バスに乗って出発です。

早く学習したいなと,
そわそわしていました。
画像1
画像2

3年 図工「クミクミックス」その2

画像1
画像2
画像3
その2

【1年】音楽「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
おなかが すいたら ぐうぐうぐう
かみのけ きるのは ちょきちょきちょき
ほこりを はたいて ぱあぱあぱあ


と,面白い歌詞に合わせて,大喜びの子どもたちでした。

【1年】音楽「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
じゃんけんぽん の歌詞に合わせてじゃんけんをしたり
ぐうぐうぐう ちょきちょきちょき ぱあぱあぱあ
のところで,手拍子をしたりしながら,楽しく歌いました。

1年 はなのみち 音読発表 2

 宿題で日々取り組んでいる音読練習の成果が出ていました。
画像1
画像2

1年 はなのみち 音読発表 1

 1年生初めての音読発表をしました。
画像1
画像2

【1年生】音楽科「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
じゃんけんぽんの歌を初めて歌いました。
最初は,教科書を見ずに曲を聴いて,出てきた歌詞を出し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp