![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:26 総数:466235 |
3年 つながるタイム
自分の考えをみんなと伝え合う時間を「つながるタイム」とよんでいます。どの教科の学習でも,自分の考えと友だちの考えを伝え合う「つながるタイム」という活動を大切にしています。
友だちと,クラスのみんなとつながる楽しさ,新しいことを見つけだす楽しさをつながるタイムを通して体験していってほしいと思います。 ![]() ![]() 3年 植物をそだてよう
理科の学習でひまわりとホウセンカをそだてています。
この日は,子葉が出た後の様子を観察しました。 しかっりそだつように草ひきもしました。 ![]() ![]() ![]() 図工 くるくるクランク![]() テーマは,「My Favorite Thing 〜私の好きなもの〜」としています。 スポーツや生き物,テーマパークや学校行事など,いろいろなものに チャレンジしています。 完成がとても楽しみです。 体育 マット運動![]() ![]() ねらい1ではできる技で連続技を,ねらい2ではできない技に挑戦しています。 一つでも新しい技ができるようにと,全力で取り組んでいます。 3年 わかりやすい地図づくり
地図作りは,新林の校区を8グループで分割して行いました。
グループごとに協力して活動する姿がありました。 ![]() ![]() 3年 わかりやすい地図づくり
社会の学習で新林校区の地図作りをしました。
地図記号を使ったり色分けしたりして,わかりやすい地図にしようとがんばっていました。 ![]() ![]() 京都府警警察本部2![]() ![]() ![]() 普段は見れない部分がほとんどだったので,子どもたちは大興奮でした。 京都府警本部1![]() ![]() ![]() 普段,警察署の方々がどんな活動をされているのかをいろいろと学習することができました。いろいろな体験コーナーやクイズコーナーがあり,楽しく学習することができました。 モノづくり殿堂学習2![]() ![]() ![]() 展示資料から新しい発見をした子,いろいろな実験を楽しんでいる子など様々でした。 どのブースでも感動の声があがり,よい表情で学習している姿が印象的でした。 モノづくりの殿堂学習1![]() ![]() ここでの学習の仕方をきちんと聞き,学習に入りました。 |
|