![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:22 総数:498207 |
◆6年生 面接練習◆![]() 友だち同士でおじぎや座り方,面接練習を行いました。 ◆6年生 硬筆書写◆![]() ペンで字を書くことに挑戦。 集中して取り組んでいました。 ◆6年生 演劇鑑賞◆![]() 「マーレンと雨姫」というお話 小さな子どもが雨を降らせる雨姫様を見つけにいくお話でした。 そろった歌声や演技に感動の声がありました。 【5年生】 習字「道」![]() ![]() ![]() 筆圧や穂先の動きに気を付けながら書きました。 納得の「道」になったようです。 4年 みんな遊び![]() ![]() 5年道徳![]() ![]() 「漫画家手塚治虫」の話を読んで, 自分らしさを大切にすることについて考えました。 友達と考えを交流することで,深まっていく過程が楽しいです。 また,「折れたタワー」では,役割演技をしました。 5年 国語![]() ![]() 作者の考えや説明文の要旨について交流しています。 よりよい表現や省いた方が良い言葉など言葉などを話し合い,まとめることができました。 長く交流できるようになってきたことが成果です。 【5年生】 鉛筆の音![]() ![]() 鉛筆の音が心地よく聞こえてきます。 集中してテストを受けています。 自分の力が出し切れるようにがんばっています。 【5年生】 古典の世界(1)![]() ![]() ![]() 平家物語や徒然草,おくのほそ道,竹取物語の文を声に出して読んでいます。 いくつか覚えた人も出てきていて,友達同士で聞きあっています。 昔の人のものの見方や考え方を楽しんでいます。 【5年生】 算数 図を使って![]() ![]() 数直線図(テープ図)と関係図を使って, 96÷2.4=□になるわけを話し合いました。 明日は,96÷2.4の計算を考えます。 |
|