京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/20
本日:count up21
昨日:33
総数:522360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成

ひみつのたまご

一週間,教室でじっくり眺めながら温めたひみつの卵が,ついにかえりました。たまごから何が産まれるんだろう?お友だちといっぱいお話しながら想像を膨らませた後,描きました。
画像1
画像2

6年修学旅行 11

気持ちのいい朝になりました。
昨夜はたくさんおしゃべりできたようです。今日の活動を楽しみにしながら食事を頂きました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 10

最後は今日の自分自身の振り返りです。「生活について」「楽しかったこと」「心に残ったこと」「明日の目標」をしおりに書き込みました。静かによく考えて書けました。

画像1
画像2

6年修学旅行 9

係が中心になりゲームやクイズを協力しながら楽しみました。最後は感想を発表して終わりました。

画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 8

大広間での食事です。たくさんのお料理。何から食べようかな。楽しそうに話をしながら頂いています。


画像1
画像2

おってちょきちょき

画像1画像2画像3
図工の学習で,折り紙をはさみで切って,飾りを作りました。

ぐるぐる細長く切ったり,4つにおってから切って,いろいろな形を作ったりしました。

「自分より長く切れたよ!!」

「おもしろい形ができたよ!!」

はさみの使い方に気をつけて,楽しく作ることができました。

はじめてのしんたいけいそく

画像1
1年生は,身体計測がありました。

これから6年間,どれくらい大きくなるのでしょう。

楽しみですね。

6年修学旅行 7

明山荘に到着。入所式でお世話になるホテルの方に挨拶をしました。
その後浜辺で散歩。晴天で風がとても心地よく吹いています。
写真屋さんの新兵器,ドローンが登場し子どもたちは大喜びです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 6

お楽しみのいちご狩りです。美味しそうないちごを選んでニコニコ顔で食べています。さて何個食べているのでしょう?
画像1
画像2
画像3

中庭・そうじ時間

画像1
 そうじ時間に中庭で1年生が遊んでいます。

 こいのぼりの下で,とっても気持ちよさそうです。

 中間休みに中庭で遊びたい子どもたちがたくさん職員室にたずねてきました。

 今日は,今朝までの雨もあり,昼休みから,中庭で遊んでもいいということになりました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 委員会2  たてわり顔合せ・自己紹介[たてわり教室]中間休み 5年:田植え
6/5 にじ:育成学級合同科学センター[青少年科学センター]午前 プール清掃
6/6 さがのタイム2【生活安全/環境美化】 1・3年:眼科検診[保健室]13:40-14:55 選書会準備※放課後体育館使用不可
6/7 にじ・2・4・6年:選書会[体育館] 水遊び
6/8 水遊び
6/9 漢字検定
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp