京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up70
昨日:75
総数:249306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

おはようございます

 昨夜は,キャンプファイヤーの後,一日の振り返りをして就寝しました。
 今日は雨です。朝の集いを,プレイホールで行いました。今日も一日,協力して絆を深めたいと思います。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

 今,キャンプファイヤーの最中です。雨も降らず,屋外の営火場で楽しく盛り上がっています。
 本日のホームページアップは,これにて終了とさせていただきます。
 続きは明日のホームページをご覧ください。
画像1
画像2

ごちそうさまでした!

 おいしい夕食,完食です!ごちそうさまでした。
この後は,キャンプファイヤーです。みんなで楽しく盛り上げたいと思います!
画像1

待望の夕食です!

 入浴を済ませてすっきりしました!いよいよ,待ちに待った夕食です。
 たくさん歩いたので,みんなしっかり夕食をいただいています。
画像1
画像2
画像3

ジュースで乾杯!

画像1
 オリエンテーリングが終わって,ジュースを飲んでいます。

3年生みんなのためにありがとう〜NO2〜

画像1
画像2
 掃除って,面倒だなと思うといい加減になるもの。
でも,げた箱を汗をかきながら,一生懸命,きれいにしていた子の姿,黙々とみんなの机をふく姿。頑張っている姿はキラキラしています。
先生はそんな姿をいつも見て,「ありがとう」と思っています。
授業のあとには,すぐに黒板を消して,ネームプレートを整える姿。
毎日,毎日,ありがとうがいっぱいで笑顔になります。

握って!伸ばして!

 図画工作「にぎにぎねん土」の学習をしました。粘土のかたまりを握り,いろいろな形を試して楽しみました。ひねり出したりつまみ出したりしながら,自分の気に入った形にしていきました。
画像1
画像2

3年生 百マス計算に挑戦!

 毎日百マス計算に取り組んでいます。
どんどんスピードが速くなるのがうれしい様子で,
「やった!」
「はやくやりたいな。」
とうれしいつぶやきが…。友達とくらべなくていい。自分とのたたかい。
少しずつ少しずつ力をつけていこうね☆彡
画像1

3年生 みんなのためにありがとう〜NO1〜

画像1
画像2
画像3
掃除の時間。
まだチャイムが鳴っていないのに掃除をスタートした子たちがいました!
「なんてかっこいい姿!!」
スタートが早いこと,さらには,教室をすみずみまで手順よく掃くことができたため,いつも以上に早くきれいに掃除することができました!!!
感心していると,机運びが終わった数人の子達が,すぐに,配りものをしています。
「なんて頼もしい姿!!!」
自ら考え,みんなのために動ける力に心がポカポカしました★
「みんなのために動ける3−1」これからが楽しみです。

絵本タイム!

画像1画像2
毎週月曜日に,読み聞かせ係が絵本を読んでくれます。抑揚を付けて読んだり,話の途中でクイズをしたり,楽しませてくれています。最後は,感想を発表して清々しい一週間のスタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/2 PTA親子スポーツ大会
6/4 朝のあいさつ運動 パクパク週間 クラブ活動 田植え3年・5年
6/5 朝会4年 プール清掃5年・6年
6/6 たけのこ科学センター学習 1年おはなしでてこい
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp