最新更新日:2024/09/26 | |
本日:17
昨日:194 総数:678068 |
1年生 国語『教室と「と」とわたし編』書き終わったあとは色ぬりもがんばりました。色ぬりもきれいにぬれるように練習していきましょうね。 3年生 書写『はらいは書写の基本です!編』3年生 図工『何色にも染まらない自分だけの色編』6年生 体育『I love volleyball!We love volleyball!編』子どもたちの活躍に白崎監督もにっこり。白崎JAPANが結成される日も近い…かもしれません。 2年生 国語『さて,今週のニュースです編』
ゴールデンウィークにあったことを友だちに伝えるためにニュースを作りました。バーベキューをしたこと,習い事のサッカーをがんばったこと,キャンプに行ったこと,つりをしたことなど,どれも楽しそうなニュースが出来上がりました。
1年生 給食『みなさんだけにこっそりと…編』1 料理酒・しょうゆにつけた豚肉をいためます。 2 やわらかく煮た大豆をくわえていためます。 3 みそ・さとう・料理酒・しょうゆ・しいたけのもどし汁を合わせて味付けをします。 4 最後に愛情という調味料を少し加えて完成です。 生姜とにんにくのかおりを楽しみながら,今日もおいしく給食をいただいた1年生。給食って本当にいいもんですね。 2年生 音楽『かくれんぼって楽しいね編』『かっくれんぼするもの よっといで〜♪』 「かくれんぼ」を歌いながらみんなでかくれんぼをして楽しんでいました。じゃんけんで一喜一憂する者。本気でかくれる者。 「かくれんぼってこんなに楽しかったんだ。」そんなことを改めて思い起こさせてくれる1時間でした。 もう いいか〜い。 ま〜だ だよ〜。 6年 社会『The mystery of history!編』
『古墳は何のために,どのようにしてつくられたのか?』この壮大な歴史のミステリーに挑むのは6年生です。
一体,誰が,何のために,どのようしてしてあのような巨大なものを作ったのか。教科書,資料集などを駆使し,この謎を解明していきます。 6年生よ!歴史の探究者となれ! 6年生 体育『白熱!ソフトバレーボール!編』アタック。天井サーブ。ドライブサーブ。クイック攻撃。一人時間差。様々な技を駆使・・・するのはさすがに無理なので,確実に相手コートに返球することを目標にソフトバレーボールを楽しんでいます。 がんばれ6年生! 3年生 理科『あなたな〜らどうする?編』観察をしながらも,きっと気になっていたのは 「これから育てるのかしら・・・(どきどき)」ということでしょうね。 さあ,どうなることでしょうか。 |
|