![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:78 総数:485519 |
我が家にズームイン![]() ![]() ![]() 事前に家庭科室にあるものや使い方,コンロの学習をしていましたが,いざ本番になると緊張している子どもたち。 先生の話を聞きながら,安全に気をつけて,上手にお茶入れをすることができました。 今度はお家でやってみてね♪ 円の学習 3−3![]() どうすれば,円の中心が見つかるのかについてみんなで交流しました。 一人一人が出した意見をもとに,学習のまとめを考えていきました。 円の学習 3−1![]() コンパスで円を実際にかいてみて,半径の長さについて調べました。 みんなで,円の性質を見付けていきたいと思います。 かんさつ名人になろう 2−3![]() 教科書を読んで,かんさつ名人のポイントを見付けました。 しっかり見つけて,全員がかんさつ名人になっていってほしいと思います。 たし算の学習 2−2![]() 一人一人が集中して問題と向かい合っています。 正確に,速く,計算することができるように,取り組んでいます。 円の学習 3−2![]() 中心から外側までの長さや中心の位置など,円にはたくさんの秘密があります。 これからもみんなで意見を出し合って,見付けていきたいと思います。 長さ 2−1![]() 1円玉やクリップをつなげて,「長さ」について考えました。 定規の使い方や長さの単位など,学習していくことがたくさんあります。 漢字の学習 たいよう学級![]() これまで学習した漢字を思い出しながら,文章を書くことができました。 「漢字を使う良さ」を感じてくれればと思っています。 120てんのそうじ 1−3![]() 子どもたちにとって大切な問題について,意見を出し合いました。 目的や理由を明確にもつと,より掃除に身が入りますね。 120てんのそうじ 1−2![]() 「どんな掃除をすれば,みんなが気持ちよく過ごすことができるのか。」 様々な意見を聞きながら,一人一人が120点の掃除について考えました。 |
|