![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:71 総数:496967 |
◆6年生 応援の声◆![]() 20mを一定のリズムに合わせて走り続けます。 仲間同士で応援する声が自然とうまれ,素敵な時間になりました。 ◆6年生 修学旅行のしおり◆![]() いよいよ来週! 気持ちが高まってきます。 ◆6年生 歌詞の情景◆![]() 「やまのは」とはどこを指すのかについて絵を描いて発表しました。 【5年生】 わたしを支えるマイシューズ![]() ![]() 自分を支えてくれる,馴染みの靴。 靴の遠近等も考えながらていねいに描いていました。 どんな作品になるのか,ワクワク楽しみです。 【5年生】 「見立てる」 要旨![]() ![]() ![]() まずは「見立てる」で筆者の考えの中心を捉えた後,100字前後でまとめることができました。 次は「生き物は円柱形」で文章の構成を考え,要旨をまとめていきます。 ◆6年生 誕生日いつ?◆![]() この日は,いろいろな人の誕生日を尋ねる活動。 自分の誕生日を言えるようになった子ども達は,友達の誕生日も聞き取ろうと耳を傾けていました。 相手意識をもって対話してほしいです。 ◆6年生 資料集からまとめる◆![]() 高さ18mもの大仏をどうやって作ったのか,資料集から読み取って,ノートにまとめました。 ◆6年生 くつのスケッチ◆![]() 紐や靴底など細かな部分も注意して観察し,描いています。 4年生自転車教室順延のお知らせ
本日5月23日(水)に予定しておりました自転車教室ですが,雨天の為,本日の実施を中止いたします。
4年生自転車教室は,5月29日(火)に実施いたします。 ご協力いただける保護者の皆様,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。 4年生 社会科 くらしとごみ![]() ![]() |
|