京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:79
総数:872227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

3年 校外学習

画像1
画像2
見学後には,梅小路公園に移動して,お弁当を食べました。

京都タワーの中で

画像1
画像2
京都市の町の様子をじっくりみています。
何が見えているのかな。たくさんの発見がありました。

3年 校外学習

画像1
画像2
方角によって,まちの様子が全然違うことにも気づいていました。

3年生 校外学習

画像1
画像2
京都タワーに移動して,京都市全体の様子を見学しました。

3年 校外学習

画像1
画像2
京都駅の人の多さにも,とっても驚いていました。

3年 校外学習

画像1
画像2
社会科「京都市のまちの様子」の学習で,京都駅と京都タワーへ校外学習に行きました。
子どもたちは大宮校区の様子と比べながら,駅の中の様子を調べていました。

あさがおの種をまきました!

画像1
 1年生は,あさがおの種をまきました。はやくかわいい芽が出るといいな!お水もたっぷりやりました。

植物園!

 1年生の校外学習で植物園に行きました。昨日までの雨がうそのように今日は,快晴でした。バラ園ではいい香りがしていました。しゃくやくもきれいでした。お弁当を食べた後は,芝生広場で遊びました!
画像1画像2

図画工作 ひみつのたまご

画像1
画像2
 ひみつのたまごが割れると,中から何が出てくるのかなぁ・・・。まずは,ひみつのたまごを作りました。

体育 リレーあそび

 ゴールをしたら,歓声があがります。見ている担任も大きい声を出して応援します!!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp