京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up91
昨日:268
総数:916781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行31!」〜竹の子掘り〜

竹の子掘りをしています。
新鮮な内に家に持ち帰ってゆでて食べます。

竹細工にチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行30!」〜ぶどう園にて〜

画像1画像2
ぶどう園でのお手伝いです。(いい香りがしているのでしょうね)

「修学旅行29!」〜民泊家庭での活動〜

各家庭での活動がはじまりました。
お母さんが三温糖で作ってくれた手製のお饅頭です。(美味しそうですね)
画像1
画像2
画像3

「1年校外学習2!」〜いってきます〜

画像1
画像2
バスに乗車しいざ出発です。
では、気をつけて「班別研修」にチャレンジしてください。
楽しい一日にしてください!!
「いってらっしゃい!!」

「1年生校外学習1!」〜出発式〜

学年主任の高橋先生より本日の流れと諸注意が行われ、嵯峨野・嵐山に向けて出発をします。
画像1
画像2
画像3

おはようございます!

おはようございます。
昨日は多くの方にご覧いただき誠にありがとうございました。

本日5月10日(木)は
1年生が校外学習で「嵯峨野・嵐山探索」へ行きます。
2年生が職場体験「チャレンジ体験学習3日目」を迎えます。
3年生は「修学旅行2日目」を迎えます。

それぞれの学年でめざす・達成すべきねらいに向けて取り組み活動を行います。
本日も生徒達の活動・活躍の様子をできる限り紹介していきたいと思いますので許す限り、何度も見て下さい!!(よろしくお願いします)

3年生では、朝に学年主任の安川先生より学校へ連絡があり、「全員元気に過ごしています。」とのことでした。また、現地の天気も良いとのことで、本日の活動が楽しみです。

1年生は、さきほど8時45分に出発をしました。
朝の様子については、このあとアップいたします。

修学旅行1日目の活動は終了しました!

修学旅行1日目の活動は予定通りの行程を終え、民泊家庭の方に全員入りました。
現在のところ急病者やけが人もなく、順調に進んでいるとのことですのでご安心をください。
本日の活動の様子紹介につきましては終了させていただきます。
大変多くの方からアクセスをいただき感謝をしております。ありがとうございました。
明日は、各民泊家庭での活動がメインとなります。
明日においても子供たちの様子を紹介していきたいと思いますので楽しみにしておいてください。

また、2年生のチャレンジ体験学習も2日目が終了しました。
巡回指導にまわられた各先生方からは「かなりみんな頑張っている」とお褒めの言葉が飛び交っていました。明日は3日目に入ります。
かなり慣れてきていると思われますので明日も素晴らしい活動ぶりが見られることでしょう。明日は2年生も紹介していきたいと思います。

1年生も明日は嵯峨嵐山方面に校外学習に行きます。
中学校に入ってはじめての校外での活動となります。決められたルールや約束事を守り、班でゴールを目指しながら楽しんでください。

明日も大枝生が躍動します。たくさんのヒーローがでること間違いなしです。
期待しておいてください!!

「修学旅行28!」〜民泊家庭へ〜

今日は集合も早かったので疲れているでしょう。
体を休めて明日の活動に備えてください。


画像1
画像2
画像3

「修学旅行27!」〜後片付け〜

楽しかった夕食会も終わり後片付けに入っています。
民泊家庭の方ともだいぶうちとけて親しくなりました。

ぶどう園を通り抜け、お世話になる家庭に向かいます。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行26!」〜バーベキューです〜

民泊家庭の方との食事です。
たくさんの交流をして親睦を深めて下さい。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 5限授業となります、部活動なし、昼食あり
5/17 5限補充学習、歯科検診(13:20〜2年)、心臓二次検診、学習相談、部活動なし、昼食あり
5/18 1限教育相談アンケート・生徒総会議案書読み合わせ、6限1年生小学校の先生が参観、学習相談、心臓二次検診、部活動なし、昼食あり
5/21 定期テスト1、部活動なし、昼食なし
5/22 定期テスト1、生徒総会議案書読み合わせ、部活動再開、昼食なし
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp