![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:75 総数:485602 |
Let's play cards.![]() 「天気」や「遊び」について,友達と英語で伝え合いました。 子どもたちは,テイラー先生の発音を真似ようと,がんばって話していました。 授業が終わると,「次は,いつ来てくれるの?」と,早くも次の活動が待ちきれない様子でした。 テイラー先生と,外国語活動(4年生)![]() ![]() とっても楽しい活動に,興味をもって取り組むことができました。 マップ,完成(社会)
安全マップの準備を整え発表します。
クラスで,休日に安全の工夫がされた写真をとって見せてくれる人もいました。 学校の周りにたくさん,私たちを守る工夫がされていることに気づきました。 ![]() ![]() テスト中です。(4年生)
がんばったことが生かされますように!
![]() 自己紹介![]() ![]() 英語を用いての自己紹介に向けて,好きな物を言い合う活動や新出単語を用いたかるたゲームに挑戦しました。 対称な図形![]() ![]() テストが終わった子から,対称な図形をはさみで切ってつくりました。 いろいろな模様ができて上がり,とってもきれいでした。 ものの燃え方
理科の学習の様子です。
石灰水の使い方を学び,二酸化炭素の発生と関係性について考えました。 ![]() ![]() ![]() 体ほぐし運動
体育の学習の様子です。
いろいろな用具を使って多様な動きをする運動に取り組んでいます。 ![]() ![]() 縄文のむらから古墳のくにへ![]() 縄文時代から弥生時代前半の学習のまとめとして,動画を見ながら重要な語句などを確認をしました。 ものの燃え方2![]() ![]() |
|