京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up21
昨日:79
総数:879427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

植物園!

 1年生の校外学習で植物園に行きました。昨日までの雨がうそのように今日は,快晴でした。バラ園ではいい香りがしていました。しゃくやくもきれいでした。お弁当を食べた後は,芝生広場で遊びました!
画像1画像2

図画工作 ひみつのたまご

画像1
画像2
 ひみつのたまごが割れると,中から何が出てくるのかなぁ・・・。まずは,ひみつのたまごを作りました。

体育 リレーあそび

 ゴールをしたら,歓声があがります。見ている担任も大きい声を出して応援します!!
画像1画像2

国語 かんさつ名人になろう

 国語で,かんさつ名人になろうの学習をしています。ようすや動きをていねいに観察しました。
画像1
画像2

体育 リレーあそび

 体育でリレーをしました。1年生より走力も,カーブの走り方も上手くなりました。どのクラスが勝つのか・・・応援にも力が入ります!!
画像1画像2

1年生 春の遠足

画像1画像2
 昼食の後は芝生広場で思いっきり遊びます!
おにごっこをしたり,どんじゃんけんをしたり,
ねそべったり…。
ひろ〜い芝生広場で,とっても楽しい時間でした。
 お弁当や持ち物の準備等,本当にありがとうございました!

1年生 春の遠足

画像1画像2
 本日のメインイベント,お弁当です!
子どもたちは朝からとっても楽しみにしていました。
日陰でグループごとに集まって,「いただきま〜す!」
 どの子どもも,今日一番の笑顔です。

1年生 春の遠足

画像1画像2
 芍薬が大輪の花を咲かせていました。
甘いいい匂いがします
 いい時期に植物園に行きました!

1年生 春の遠足

画像1画像2
 バラのほかにも,たくさんのお花がいっぱい!
はじめて見る植物もたくさんありました。
 たくさんありすぎて,かえって見つけたよカードに書くまで
おぼえてられるかな。

1年生 春の遠足

画像1画像2
 バラ園ではバラが咲き乱れていました!
バラの名前もユニークでおもしろいものばかり。
バラといっても,形,色,大きさ,本当に様々。 
 子どもたちの顔ぐらいある大きな大輪を咲かせているものも。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp