京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:114
総数:869614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

春の遠足3

画像1
画像2
京都タワーにのぼって、景色を楽しみました。
京都タワー神社(今名づけました)にお参りしている子もたくさんいました。
2組担任もいくつかおねがいごとしました。

春の遠足2

画像1
画像2
お弁当ターーーイム!!!
おいしそうです。

春の遠足1

画像1
画像2
14日に春の遠足に行ってきました。
学校に帰ってくるっと「つかれたー」「たのしかった」と子どもが言っていました。
みんなへとへとです。

楽しいお弁当タイム

画像1
画像2
しっかりと学習した後は楽しいお弁当タイム。

校外学習

画像1
画像2
京都駅ってどんなところだろうとわくわくしながら出かけました。
駅の様子をじっくりとみています。

3年 校外学習

画像1
画像2
お弁当を食べた後には,だるまさんが転んだなどをして,みんなで遊びました。

3年 校外学習

画像1
画像2
おうちの方が作ってくださったお弁当を,とてもおいしそうに食べていました!

3年 校外学習

画像1
画像2
見学後には,梅小路公園に移動して,お弁当を食べました。

京都タワーの中で

画像1
画像2
京都市の町の様子をじっくりみています。
何が見えているのかな。たくさんの発見がありました。

3年 校外学習

画像1
画像2
方角によって,まちの様子が全然違うことにも気づいていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp