京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:35
総数:220721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

5年 「整数と少数」

テストに向けて練習問題に取り組みました。

テストに向けて,やる気満々の子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

学級目標を決めよう

 どんなクラスにしたいかを,みんなで話し合いました。子どもたちの素敵な意見がたくさん出てきました。学級目標は「きらきら1年生」になりました。みんなの目指す,お星さまのようにきらきらな1年生になれるように頑張りましょう!
画像1
画像2

鉛筆の使い方

 鉛筆の使い方を練習しています。正しい持ち方,正しい姿勢,なかなか慣れませんが一生懸命練習しています。だんだんと上手に書けるようになってきました。
画像1
画像2

初めての身体計測

 身体計測がありました。身長や体重を測るだけでなく,健康についてのお話や,保健室の使い方についてのお話を聞きました。
画像1

5年 外国語活動「What do you like?」

今年もポール先生と一緒に学習します。

英単語を使ったゲームに挑戦します。
画像1
画像2

5年 図画工作「心のもよう」

自分の心の様子を絵具で表現しました。

それぞれ個性的な作品が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

5年 新出漢字

5年生になり,難しい漢字も習い始めました。

とても丁寧に書いています。
画像1
画像2

5年 算数「整数と少数」

学習したことをつかって問題を解きました。

徐々に問題が複雑になってきていますが,根気強く取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 理科「しぜんのかんさつをしよう」

学校の中の自然を観察しました。

いろいろな「自然」を見つけられたかな?
画像1
画像2
画像3

1年 はじめての給食

今日から給食です!

給食当番さんは一生懸命頑張って
給食の準備をしていました。

とても可愛らしい・・・。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 検尿(全)  放課後まなび教室の開講式
5/10 自動引き落とし日
5/12 土曜学習
5/14 クラブ活動
5/15 眼科検診(全) 部活動開講式
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp