5年 体力テスト2
長座体前屈の様子です。
合図に合わせて,体を前に倒します。
真剣な様子です。
【5年】 2018-05-09 20:18 up!
5年 体力テスト
5年生の体力テストを行いました!
シャトルランや反復横とびなど,全部で6つの種目に挑戦しました。
どの種目も,全力で頑張っていましたね☆
【5年】 2018-05-09 20:17 up!
ウキウキわくわく学校探検
二年生のお兄さんお姉さんと一緒に学校探検に行きました。
手を繋いでもらったり,教室の説明をしてもらったり,とっても仲良く回ることができていました。すっかり仲良しになって,笑顔で探検できました。
これからの学校生活にも繋がっていきますね!!
【1年】 2018-05-09 16:38 up!
かきとかぎ
国語科の学習で,濁点のつく言葉を学習しています。「かき」にてんてんをつけると「かぎ」という全く違うものに変身するのが分かりました。他にもてんてんのつく言葉はあるかな〜と問いかけるとなんと「てんき」が「でんき」に変身することも見つけた人もいました!!また,いろいろ探していきたいです。
【1年】 2018-05-09 16:37 up!
さすが!
どんぐり学習が終わって自分たちで本棚に本を返しに行ったのですが…
とってもきれいに本がそろっていました。
さすが三年生!!
次読む人や,まわりの人のことを考えて行動できているのがよくわかりとっても嬉しい気持ちになりました!これも「あいっぱさん」の心ですね。
【学校の様子】 2018-05-09 16:37 up!
♪わり算わり算♪
(3ケタ)÷(1ケタ)のわり算のひっ算に挑戦です。「たてる」→「かける」→「ひく」→「おろす」この順番は「(2ケタ)÷(1ケタ)のやりかたと一緒だ!」気づいたらもうこれでバッチリ!
【4年】 2018-05-09 13:25 up!
完成!
みさきの家の旗ができあがりました!樫原小学校のマークや学年目標も入れたとても素敵な旗の完成〜!来週のみさきの家が待ち遠しいです。
今のところみさきの家のある志摩市の天気は大丈夫そうです。晴れますように!
【4年】 2018-05-09 13:24 up!
頑張っています☆
給食当番さん給食の配膳頑張っています!おなかすいたな〜!
【4年】 2018-05-09 13:24 up!
目指せ漢字辞典マスター
漢字辞典の使い方を勉強しました。「部首索引」「音訓索引」「総画索引」さてどれを使って調べる?使い方がわかればこれで君も漢字辞典マスターだ!
【4年】 2018-05-09 13:11 up!
スチューデントシティ 学習
5月末のスチューデントシティ学習に向けて,自分の仕事内容を決めました。
頑張るべき目標がきまり,子どもたちの笑顔が素敵でした。
【5年】 2018-05-09 08:34 up!