京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:87
総数:259223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年 社会の授業

4月27日(金)3年の社会の授業です。
5月2日に行う「まちあるき体験」にむけての事前学習です。
どんなところをみればよいのかを、確かめています。
画像1

2年 図工の授業です。

4月27日(金)2年の図工の授業です。粘土でこねこね、何ができるのかな?
画像1
画像2
画像3

4年 体育の授業

4月27日(金)4年生の体育の授業です。シャトルランをやっています。最初は元気です。
画像1
画像2

3年生 社会科の学習

画像1画像2
方位じしんの使い方を学習しました。

3年生 外国語の学習

画像1画像2画像3
テビン先生と楽しく外国語の学習をしています。

4月26日の授業

5年の算数では直方体の体積を求め方を学習しています。(写真上)
6年は学活で、1年生を迎える会での6年の出し物を決めています。6年になるともう自分たちで話し合って決めることができるようですね。(写真下)
画像1
画像2

4月26日の授業

4年の音楽の授業ディズニーで知られる「子どもの世界」をリコーダーと合唱をしていました。1年生を迎える会で披露します。元気いっぱいの音楽でした。(写真上)
1年も音楽で、ジブリの「おさんぽ」の大合唱です。何回も歌い、その度ごとに子どもたちの感想を話し合っていました。ここも元気があふれていました。(写真中)
3年の体育はフラフープくぐりとリレーを組み合わせた競技です。班対抗で、大きな声援がいっぱいです。(写真下)
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽科の時間

画像1画像2
今日の音楽の時間に1年生を迎える会で歌う歌の練習をしました。
本番までもう少しです。みんなで力を合わせて頑張ります。

飼育委員会

画像1画像2
 毎朝,当番の児童がうさぎのモモちゃんのお世話をしてくれています。えさをあげたり,水をかえたり,掃除をしたり・・・大変ですががんばってくれています。みんながかわいがってくれ,モモちゃんもうれしそうです。

3年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
モンシロチョウのたまご,よう虫の観察をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 1年生を迎える会 内科検診(低学年・3組) 小P連総会
5/10 委員会活動 放課後まなび教室開校式 ともだちの日 検尿 フッ化物洗口 銀行振替日1
5/11 検尿 保健の日 PTA運営委員会19時
5/14 避難訓練 たてわり顔合わせ 内科検診(高学年)
5/15 学校安全日
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp